このページの本文へ

【入社式挨拶ニュースリリース】日本SGI(株)の和泉法夫代表取締役社長

2000年04月03日 00時00分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷


2000年4月新入社員向け挨拶
「常にOne Step Aheadの気持ちで」

新入社員のみなさん、入社おめでとうございます。

SGIは、シリコングラフィックス創業時の高性能3次元グラフィックス・エンジンを基盤に、常にIT市場をリードしてきた会社として知られています。また、これからの時代に向けてはスケーラビリティ、ビジュアライゼーション、ブロードバンドの3つをキーワードとしたさまざまなソリューション群を提供していこうと考えています。

しかし、21世紀を担うみなさんには、これまでのSGIの姿を変え、またIT市場そのものを変えてしまうくらいの意気込みをもって欲しいと思っています。
私は今までのSGIの取り組みをさらに一歩進めて業界をリードしていくという意味を込めて「One Step Ahead」という言葉を皆さんに贈りたいと思います。

現在、SGIの本社があるシリコンバレーでは、多くの若い人たちが世界中から、将来のIT産業の姿を模索して集まってきています。私は、みなさんがこうした輪の中に加わり、そしてその中からさらに優れたテクノロジーや製品を生みだし、それを世界中に広めていくという熱意を求めています。

日本SGIには、年功序列という言葉はありません。もちろん、男女の差もまったくありません。夢を持ち、それを成し遂げる能力があれば、我が社は社員の働きに対して十分応える用意があります。みなさんにはぜひとも、SGIを変え、シリコンバレーを変え、そして世界のIT産業をリードしていくような夢と情熱をもって欲しいと願います。

(用字用語は原文のまま)

http://www.sgi.co.jp/newsroom/press_releases/2000
/apr/one_step_ahead.html

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン