このページの本文へ

ネットマン、ウェブアンケートの作成・集計・回答を行なうためのサイト“きくすけ・ねっと”を開始

2000年03月14日 00時00分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

(株)ネットマンは13日、インターネット上でアンケートの作成・集計・回答を行なうためのサービスサイト“きくすけ・ねっと”を8日に開始したと発表した。

同サイトでは、同社が独自に開発したシステムを利用しており、ウィザードに答えていくだけで、ウェブアンケートを作成できる。アンケートのURLを知らせる回答依頼メールの配信や、日付や人数による締め切りの設定が行なえる。集計作業は同サイトの自動集計機能が行ない、回答の生データはCSVファイルとして保存が可能。回答画面にはパスワードを設定できる。携帯電話での回答も行なえる(i-mode、EZ Web、EZアクセスに対応)。

料金は、アンケートが3種類までで、回答依頼メールの送信数が1配信あたり30人までは無料。アンケート数や回答依頼メールの送信数が無制限の場合は、月額5000円から。

なお、同サイトでは、アンケートに回答するモニターを募集する。モニターは、アンケートに回答するとポイントが加算され、ポイントに応じたプレゼントと交換できるほか、企業アンケートや事務局側のアンケートの結果を閲覧できる。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン