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デジタルガレージ、博報堂のイントラネット上で音楽・映像ソフトの販売を開始

2000年03月08日 00時00分更新

文● 編集部

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(株)デジタルガレージは7日、(株)博報堂の関連会社の(株)博報堂サービスと提携し、博報堂の社内イントラネット上でCD、ビデオ、DVDのオンライン販売サービスを開始すると発表した。これは、デジタルガレージの運営するエンターテイメント情報サイト“WebNation(ウェブネーション)”のオンラインショッピング機能と、博報堂サービスの運営する“バナナ情報サービス”を接続したもの。これにより、博報堂および、同社の関連会社の役職員が、社内のパソコンから直接、音楽・映像ソフトの検索や注文を行ない、購入商品を各自の勤務場所で受け取れるようになるという。なお、購入代金は博報堂サービスを通して毎月請求される。
このサービスは、デジタルガレージがWebNation事業を開始する際にかかげた“日本型Eコマース”の提案というコンセプトを、職場のイントラネットとオンラインショッピングをつなぐ形で具体化したもの。同社では今後、イントラネット上でのサービスを、より多くの企業に提供し、WebNationを日本でのオンラインショッピングのスタンダードブランドとして浸透させていくことを目指すとしている。

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