このページの本文へ

ソフマップ、保証サービス加入者対象に無償の引き取り修理サービスを開始

1999年12月10日 00時00分更新

文● 編集部 小林伸也

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

(株)ソフマップは10日、故障した商品を設置場所まで出向いて引き取り、修理を行なう無償サービス“ソフマップ ピックアンドデリバリーサービス”を開始した。

同社の保証サービス“ソフマップワランティ”加入者が対象。これは、パソコンや周辺機器を購入した際、購入金額の2.5パーセントを掛け金として支払うことで、修理代が5年間無料になるというもの。

ピックアンドデリバリーサービスでは、5年間の保証期間中に商品が故障した場合、ユーザーは電話かメールで同社に連絡。修理の必要があると判断されると、サポートスタッフが出向いて商品を引き取り、修理を行なってからユーザーに返却する。修理代や配送代はかからない。ただし梱包材をユーザーが用意しない場合は実費として2000円かかる。

同社では「パソコンなどデジタル機器を家電感覚で購入するユーザーが増え、サポートの重要性が高まっている。迅速なサービス体制を整え、ユーザーの利便性を高めたい」としている。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン