このページの本文へ

レッドハットとデルコンピュータ、『Red Hat Linux』のサービスおよびサポートで提携強化

1999年12月07日 00時00分更新

文● 編集部 高島茂男

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

レッドハット(株)は7日、米レッドハット(Red Hat)社と米デル社が6日、世界規模でのサービスおよびサポートの契約を締結し、提携強化したと発表した。デルは、今後出荷される全ての『Dell PowerEdgeサーバー』に『Red Hat Linux』をプレインストールする。また、同サーバーの顧客は、Red Hatのカスタマーサポートセンターで、無料または割り引きでサービスおよびサポートを受けることができるという。

デルは、今までもサーバーおよびワークステーションにRed Hat Linuxをプレインストールした製品を販売していた。今回の提携により、デルの全てのサーバー製品に同OSがプレインストールされることになるという。

また、サービスおよびサポートの契約は、デルのPower Edgeサーバーの顧客が無料または割り引きのサービスおよびサポートを、世界主要都市のRed Hatのカスタマーサポートセンターで受けることができるというもの。これにより、Power Edgeサーバーの顧客は、現地の言葉で同OSのサポートを受けることができるという。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン