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NEC、個人向けパソコンのY2K問題に対する年末年始のサポート体制を発表

1999年12月06日 00時00分更新

文● 編集部 伊藤咲子

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日本電気(株)は3日、個人向けパソコンのY2K問題に対する年末年始のサポート体制を発表した。それによると、190本の専用回線を設け、全国19ヵ所、のべ2000人体制で電話相談を受けるほか、全国21ヵ所の対面窓口で、それぞれ対応にあたるという。主なサービス内容は、以下のとおり。

・電話相談
12月29日、30日は午前9時から午後10時まで。12月31日の午前9時から、2000年の1月5日の午後5時までは無休で対応にあたる。対象となる機種は、『PC-98NX』シリーズおよび、『PC-9800』シリーズ。電話番号は0120-53-9855。電子メール(pc98@y2k.pccd.ho.nec.co.jp)、FAX(03-3798-2956)での相談も受け付ける。

・NECカスタマサービス サービスステーション(対面窓口)
12月27日から1月8日まで、毎日午前9時から午後6時まで対応にあたる。北海道から九州までの全国21ヵ所。OSやソフトのY2K修正プログラムのダウンロード代行やインストールなどを有償で行なう。

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