ノベル(株)は、12月31日から2000年1月5日にかけて、同社製品のユーザーを対象に、西暦2000年問題特別サポートを実施する。
一般ユーザーを対象とした、2000年問題対応情報提供ホットライン“ノベルホットライン2000”および、同社の有償サポートサービス契約者を対象としたサポートサービス“ノベルテクニカルサポート2000”の、2つの窓口を用意。いずれも、12月31日9時から2000年1月1日24時まで無休で対応する。1月2日から5日までは、9時から17時までの対応となる。
ノベルホットライン2000は、電話とFAX、メールでの対応となる。なお、ユーザー側で発生した個々の問題や、トラブルに関する対応は含まれない。ノベルテクニカルサポート2000は、電話のみの対応となる(ノベル有償サポートサービス契約者専用電話)。