このページの本文へ

フューチャースピリッツ、条件に合った会員同士を紹介するメールフレンドマッチングサービス“ともメール”を公開

1999年11月04日 00時00分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

(資)フューチャースピリッツとドラゴンフィールド(株)は4日、無料のメールフレンドマッチングサービス“ともメール”を共同で公開し、登録受け付けを開始したと発表した。

同サービスは、自分のプロフィールや希望する相手の条件を予め登録しておき、新たに会員登録したユーザーの条件と既存会員との条件が互いに適合し、相性が高いと判定された場合、マッチング率やコメント・プロフィールなどをメールで知らせるというもの。

公開用のオリジナルメールアドレスとして、***@mailfriend.net または ***@loveletter.to のいずれかを無料で提供する(***は任意で設定する)。

会員用ページとして、オリジナルメールアドレスを利用した“メール送信ページ”、登録条件以外で検索可能な“会員検索ページ”、過去に紹介した会員の“閲覧ページ”、“新規会員紹介ページ”が用意されている。

ともメールの前身は、ドラゴンフィールドのメールマガジンの1つとして運用されていたもの。システム上のトラブルにより、本年初めよりシステムの1部が停止していた。同マガジンの会員もすべて新しくなった同サービスに統合したという。また、従来通りドラゴンフィールドのサイトからも、会員登録が可能。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン