このページの本文へ

看護婦姿の美少女4人“ウイルスバスターナース”秋葉原に登場!

1999年09月22日 00時00分更新

文● 石田真一

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

秋葉原駅前でポーズ!
秋葉原駅前でポーズ!



9月17日、トレンドマイクロ(株)のWindows用アンチウイルスソフト、『ウイルスバスター2000』が発売となった。これに合わせて、同社のキャンペーンガール“ウイルスバスターナース”が、小雨の降る秋葉原で路上キャンペーンを行ない、買い物客たちの注目を集めた。

キャンペーングッズをもらう通行人も思わずほおが緩む
キャンペーングッズをもらう通行人も思わずほおが緩む



キャンペーンは秋葉原駅前のほか、ソフマップ、T・ZONEなど、主要な電気店の店頭で行なわれたが、華やかなナースの登場に、道行く人たちも驚いて立ち止まったり、振り返ったり、手持ちのデジカメで記念撮影をしていったりと、さまざまな表情を見せていた。

横断歩道のナースたち。曇天の秋葉原が明るくなった!?
横断歩道のナースたち。曇天の秋葉原が明るくなった!?



『ウイルスバスター2000』は、インターネットによる差分ファイルのダウンロードを行なうことで、常に最新のウイルスに対応でき、そのアップデート時間も56Kモデムで従来製品の6分の1と、大幅に短縮。また、正しい状態で『ウイルスバスター2000』が動作していたにも関わらず、新型ウイルスに感染してしまった場合には、損害保険会社からの補償が受けられるなど、ユーザーが安心してインターネットを扱える環境を作り出すことができる。『ウイルスバスター2000』の標準価格は8500円。

T・ZONE前でもキャンペーン
T・ZONE前でもキャンペーン

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン