●HP、顧客主導による会員制情報提供サービスのホームページを開設
日本ヒューレット・パッカード(株)は、顧客主導によるマーケティング手法“ONE-TO-ONE
マーケティング”に基づいたホームページの会員制情報提供サービス“HP
Plaza(http://www.jpn.hp.com/go/plaza)”を開設すると発表した。現在会員を募集中で、5月8日にサービスを開始する。ONE-TO-ONEエンジンを利用したことで、会員の利用環境やニーズに応じて最適化された情報提供が行なえるとしている。http://www.jpn.hp.com/
●NewTek、3Dグラフィックスソフト『LightWave 3D』の最新バージョンを発表
米NewTek社は、3Dグラフィックスソフト『LightWave 3D 5.6』を発表、さらに『LightWave
3D 5.5』ユーザーに対して無償アップグレードを行なうと発表した。新たに、同社のレンダリング技術を結集した“HyperVoxels”機能が追加されている。なお、『LightWave
3D 5.5日本語版』を発売している(株)ディ・ストームでは、日本語版の5.6の発売およびアップグレードについては未定だとしている。・米NewTek
http://www.newtek.com/
・(株)ディ・ストーム
http://www.dstorm.co.jp/
●トレンドマイクロ、Check Point Software Technologies社との提携を発表
米トレンドマイクロ社は、Check Point Software Technologies社との提携を発表した。これにより、同社はCheck
Point Software Technologies社のOPSEC(Open Platform for Secure Enterprise Connectivity)のライセンスを取得し、大規模セキュリティー関連業者として主導権を握るとともに、OPSECの最新バージョン“OPSEC
Content Vectoring Protocol(CVP)”のサポートを行なう。http://www.antivirus.com/