このページの本文へ

任天堂が人気キャラクター“ピカチュウ”のポケット育成ゲームを発売

1998年01月14日 00時00分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷


 任天堂(株)は、GAME BOY用ソフト『ポケットモンスター』の人気キャラクター“ピカチュウ”の携帯育成ゲーム『ポケットピカチュウ』を3月27日に発売する。価格は2500円。

 GAME BOY本体をデフォルメしたようなデザインで、ベルトに付けたり、首から下げたりして持ち歩くことで、画面の中のピカチュウが成長するというゲーム。基本的には(株)ハドソンが'97年12月18日に発売した“育成散歩計”『てくてくエンジェル』とほぼ同じ機能を持つという。

 同製品では、歩けば歩くほど画面の中のピカチュウが成長し、学習して賢いピカチュウになる。また、ピカチュウといっしょに歩くことで“ワット(電気)”が溜まり、そのワットをプレゼントするとピカチュウは大喜びする。また、ピカチュウが成長し愛情が深まると信頼関係のあかしにかわいいしぐさを見せてくれる。

 詳しい本体のデザインや、色の種類などはまだ発表されていないが、2月の上旬にはホームページ上で公開される予定という。昨年は何かと世間を騒がせた『ポケットモンスター』のピカチュウだが、今年もその人気は衰えそうにない。(報道局 庄田恵美)

http://www.nintendo.co.jp/n10/pokepika/index.html

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン