このページの本文へ

メディアカイトが『ポリゴンで発見!!たまごっち』を発売

1998年01月06日 00時00分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷


 (株)メディアカイトは、(株)バンダイのデジタル携帯ペット『新種発見!!たまごっち』のキャラクター7体を3Dポリゴンで作成、電子メールソフトやデスクトップのアクセサリーとして楽しめるパソコン用ソフト『ポリゴンで発見!!たまごっち』を2月13日に発売する。Windows95/NT対応で、価格は3800円。
 
 このソフトでは、たまごっちはすでに成長した“アダルトっち”からスタート。その育成状態がソフトの持つ機能に反映されるという。たとえば電子メールを送る際にたまごっちにメールを伝言して届けてもらう通信機能では、育成状態により伝言を忘れたり間違った伝言をしたりするという。

 また、デスクトップマスコットとして、マウスカーソルの動きやキー入力に合わせて飛んだりはねたりするという。そのほか、カレンダー機能やスクリーンセイバー機能を搭載。カレンダーにはたまごっちの絵を貼ったりして、スケジュール管理をすることもできる。

 1月29日には専用ホームページを開設予定。ここに設けられた“託児所”に、自分が育てられない場合はたまごっちを預けることもできるという。(報道局 酒寄公子)

問い合わせ先:(株)メディアカイトサポートセンター TEL.03-5499-3181

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン