(株)大塚商会が、30年間行なってきた企業向けサポートのノウハウを元に、パソコンの個人ユーザー向け電話サポートサービス『パーソナルαテレフォンサポート』を、11月21日から開始する。
(株)大塚商会では従来より、同社の経営するパソコン販売専門店“αランド”で、パソコンの個人ユーザー向けサービスとして店頭カウンターでのサポート、出張によるサポートを行なっていた。しかし店頭では、実際にパソコンや周辺機器にふれなくても解決できる範囲のトラブルが少なくなかったため、電話だけでも十分なサポートが行なえると判断し、パーソナルαテレフォンサポートを開始することにした。
パーソナルαテレフォンサポートは、パソコンのハードやソフトに関する疑問やトラブルに電話で対応するサービス。電話だけで対応しきれない相談内容の場合は、αランド各店に常駐するシステムエンジニアが店頭カウンターで実際にパソコンや周辺機器を見て対応することもある。
このサービスは平日会員と土日会員の2コースがあり、曜日に関係なくサービスを受けたいという場合には、両方のコースに入会することもできる。平日コースは月曜から金曜の週日とその間の祝日に、土日コースは土、日と祝日ならいつでもサービスを受けることができる。αランドで製品を購入する際、同時にこのサービスに入会すれば、特典として一般会員の約半額の割引価格でサービスを受けることができる。それぞれ、1ヵ月、半年、1年からサポート期間を選び、期間内であれば、何度でも、何時間でも電話をかけることができるのも特徴だ。
サービス期間 | |||
コース | 1ヵ月 | 半年 | 1年間 |
平日コース | 4000円(2000円) | 1万3800円(5800円) | 1万9800円(9800円) |
土日コース | 2000円(1000円) | 6900円(2900円) | 9900円(4900円) |
※カッコ内は同時入会時の割引価格
サービス開始時には札幌、仙台、広島、福岡の4地域5店舗、10時から20時の体制だが、'98年度中に全国に拡大しての24時間体制に移行する予定。電話サポートの対象となるのは、αランドで販売している商品のうちの、テレフォンサポート指定商品のみ。ただし、指定商品であれば、αランド以外で購入した製品でもサポートを受けることができる。詳しい内容はαランド各店のサービスカウンター“PC DOCK”で案内している。(報道局 市川美穂)
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