このページの本文へ

人気急上昇中の彩音さんが語る! 初ツアーを控えた心境とは? 

2009年03月05日 22時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

名古屋、大阪、東京と3大都市でワンマンツアー!

──初のワンマンツアーを行うということで、今の心境はいかがですか?

【彩音】 昨年のクリスマスイブに発売したシングル「その先にある、誰かの笑顔の為に」の発売キャンペーンや、アルバムを発売したときに、名古屋と大阪はインストアイベントをやらせていただきました。 ただ、インストアイベントだと歌える楽曲も3曲が精一杯で……、その後の握手会のときに、ファンの方からもっと歌を聞きたいという声をたくさんいただきました。
 そのときは、私の中でツアーは、もう一枚アルバムを出してからかななんて思っていたんですが、早く実現する事が出来て嬉しいです。それもあって「その先にある、誰かの笑顔の為に」のインストアイベントのときに、タイミングよくみんなが聞きたい曲のアンケートをやらせていただきました。 そして、ツアーが実現したからには、最高のパフォーマンスをできるように頑張ります。

──Blogのほうで、ライブで歌う曲がほぼ決まりましたとありましたが……

【彩音】 はい、曲順もほぼ決まりました。今回の新曲に加えて、アンケートで投票していただいた集計結果に基づいたセットリストを地域ごとに組ませていただきました。

──地域ごとにセットを組まれたということは?

【彩音】 生バントスタイルでのライブを予定していますので、全体の構成を大きく変えることはできませんが、地域ごとにアンケート結果がちょっとだけ違っていたので、東京でしか聞けない楽曲、大阪でしか聞けない楽曲、名古屋でしか聞けない楽曲を用意しているので、楽しみにしていただきたいです。

──「Endless Tears...」のジャケットがドレス姿ですので、ライブ衣装も気になるのですが。

【彩音】 衣装チェンジはしたいと思っているので、楽しみにしていただければと思います。

──ファンの方は、ツアーグッズも気になると思うのですが、「これは!」というグッズはありますか?

【彩音】 今回グッズを作るのも初めてなのですが、オリジナルのロゴも作っていただきまして、そのロゴが入っているTシャツなど、完成間近になっています。 さっきもグッズの確認をしていたんですが、とってもいい感じです!!(笑)

──名古屋、大阪にはインストアイベントなどでも訪れているかと思いますが、ここには行ってみたいというところはありますか?

【彩音】 やっぱり、2Daysなので、2日間とも100%の力をライブに注ぎたいなと思っているので、2日目が終わってから、ご褒美でおいしいものを食べたいなと思っています。

アニメロ出演おめでとうございます!

──先日、アニメロサマーライブ2009、出演の一報を聞いた時はどんな気持ちでしたか?

【彩音】 まず、「えっ!」という感じでビックリしてしまいました。 とても大きな会場で、大先輩たちと同じステージにあがれるということがうれしかったです。 私は、埼玉県出身なので、やっぱり埼玉スーパーアリーナでライブをできたらいいなという気持ちは心の奥に持っていたので、嬉しさ倍増です。

──彩音さんも5周年、アニメロも5周年なんですよね。

【彩音】 こういう記念すべき年に、大きな舞台に立てるというのは、すごくありがたいです。これも今まで活動を支えてくれた皆さんのおかげだと思います。 いままで、歌が好きという気持ちだけで歌っていたんですが、これからは皆さんに恩返しという意味も含めて、活動していきたいです。

──先日行なわれた記者発表(関連記事)にも出席されましたが、いかがでしたか?

【彩音】 一言で言うと、緊張しました。本当に緊張しましたね。 ライブ会場で拝見させていただいて、一昨年のライブは、DVDも購入して見ているんですが、心が熱くなるんですよ。そんな、大きいステージで歌えるという喜びもあり、緊張と喜びが入り混じる会見でした。

──最後にファンの皆様に一言お願いいたします。

【彩音】 シングル2枚連続発売にライブツアー、夏にはアニメロサマーライブ出演ということで、初めて経験する事が多い年になりますが、良い年になるなという感じがあります。 私のことをはじめて知ってくださる方、これまでも応援してくださったファンの方、これからも応援よろしくお願いしなす。 また、3枚目のアルバムを出せたらいいなと思っているので、応援よろしくお願いします。

──ありがとうございました。

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ