このページの本文へ

08年を代表するお尻アニメの最終巻が発売!

2009年02月27日 22時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

夏のアニソン祭「アニサマ2009」記者発表開催!

 昨年に続いて、今年も埼玉スーパーアリーナで開催される「アニメロサマーライブ 2009」の報道記者発表が26日に文化放送12階で開催された。この日の記者発表には、JAM PROJECTのリーダーとしてアニメロを引っ張る影山ヒロノブさん、同じくJAM PROJECTとして参加する奥井雅美さん、茅原実里さん、米倉千尋さん、彩音さん、savage geniusよりああさんの6人の出演予定アーティストが登壇して行なわれた。
 同ライブの日程は、8月22日、8月23日の2日間で、昨年は会場を1万8000人収容のアリーナモードで使用したが、今年は、2万5000人収容できるスタジアムモードにて使用することが決定した。
 チケットの一般発売は6月20日を予定しているが、一般販売に先駆けて、同イベントを主催するドワンゴの運営する携帯サイト「アニメロミックス」、「アニメロ★うた」、「超!アニメロ」の3サイトの会員向けに、本日2月27日18時からチケット最速先行予約(抽選)がスタートしている。気になるチケットの販売価格は、全席指定で8500円(各日)になるとのこと。
 詳しいチケット情報については、同イベント公式サイトを参照してもらいたい。

2005年に代々木で行われた第1回目にアニソンを歌うアーティストとファンの架け橋になるという意気込みで掲げられた「BRIDGE」を再び、という思いもあり、今年のテーマは“RE:BRIDGE”になったとのこと

出演予定アーティストとして登壇した6人以外には、石川智晶さん、ELISAさん、榊原ゆいさん、平野綾さん、水樹奈々さんが発表された。このほかのアーティストは順次発表していく予定なので、公式サイトのチェックを忘れないように!

昨年行われた「アニメロサマーライブ 2008 -Challenge-」の模様を収録したDVDとBlu-Rayが、3月25日発売される。DVD版の3枚組み8900円。BD版は2枚組みで9800円となっている 。パッケージの画像は、DVD版のものとなっている

このほか発売されたタイトル

BD版とDVD版の2つのメディアで同時発売されたのは「ケメコデラックス!」の第3巻。同作品は26日にはDS用ゲームも発売されるなど、テレビ放送終了後もメディアミックス展開を見せている。BD版の価格は7140円、DVD版は6000円となっている

映像の美しさと挿入歌などに定評のある「ef - a tale of melodies.」第3巻もBDとDVDの2つのメディアで同時発売。第5話「utter」と第6話「flection」の2話を収録し、BD版は6300円、DVD版は5250円

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ