• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イベントレポート

注目の特集

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2024April

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

大作ぞろいの今週、一歩抜け出していたのは「龍が如く3」

2009年02月27日 18時00分更新

文● 伊藤 真広

エッチじゃないけど18禁!?
「CHAOS;HEAD NOAH」

 本日数多く発売されていた美少女ゲームの中で、好調な滑り出しを見せていたのはXbox 360「CHAOS;HEAD NOAH」。

ゲーム本編のほか、サントラCDや設定資料集などが同梱された「CHAOS;HEAD NOAH」初回限定版は9240円。ゲーム本編のみの通常版は7140円

 同作品は、家庭用ゲーム機で発売されている美少女系タイトルとしては異色の「性的な描写」ではなく、出血などの「猟奇的な描写」のために18歳以上を対象とした「CERO Z」レーティングになったことでも話題を集めた作品だ。しかし、購入年齢層が比較的高い秋葉原では、それらのレーティングはあまり問題にならなかったようだ。

週末の28日には、アソビットゲームシティで同作品とアニメDVD第1巻の発売を記念イベントが実施予定。詳細は、同作品の公式ウェブサイトに掲載されているぞ

また、アソビットゲームシティでは容赦ないポップが用意されていた

 発売されたパッケージには初回限定版と通常版の2種類が用意されており、初回限定版には、設定資料集やサントラCDが同梱されている。気になる売れ行きについては、ショップによっては予約でかなりの本数が出てしまったために、一般販売分はわずかとなっている所もあった。あるショップスタッフからは「9割以上の人が限定版を購入していっています」といった話を聞くことができた。

ショップ特典のテレカが用意されていたのは、アソビットシティ、ソフマップ、メッセサンオー、ゲーマーズの4店舗

ゲーム、DVDの発売を記念してカオスヘッドカフェが開催中!

 秋葉原の老舗メイド喫茶「キュアメイドカフェ」で、2月25日(水)から3月8日(日)まで期間限定で「カオスヘッドカフェ@キュアメイドカフェ」が開催中だ! 同店の店内には、コミック版「カオスヘッド」の複製原稿や、同作品に関する品が多数展示されている。
 さらに、この期間だけでしか食べることのできないオリジナルメニューも用意されているほか、これらのメニューを注文した人には、榊原ゆいさん、たかはし智秋さん、宮崎羽衣さんといった出演者のサインなどがプレゼントされる抽選に参加できるのだ。

“カオスヘッドカフェ@キュアメイドカフェ”は、3月8日(日)までキュアメイドカフェ(東京都千代田区外神田3-15-5 ジーストア・アキバ6F)で開催中だ!

私立翠明学園の制服姿の喜多村英梨さん。同店舗のオリジナルメニューを食べて「キャラクターのイメージどおりの料理で、おいしかったです」と話していた

 初日となった2月25日には、プレス向けのお披露目が行なわれ、咲畑梨深役の喜多村英梨さんが主人公たちの通う私立翠明学園の制服姿で登場した。
 また、本日発売されたXbox 360用「CHAOS;HEAD NOAH」か、3月4日に発売予定の「カオスヘッド」DVD第1巻を店舗スタッフに提示することで、サービスとしてコーラを1杯無料で提供してもらえるぞ(※1品以上御注文の方に限る)。

オリジナルメニュー「その目・・・だれの目?プレート」(700円)。このほかにも七海の好物「七海のフィッシュバーガー」やザクロシロップとカルピスをあわせたキャラクターイメージドリンク「咲畑梨深」(450円)などのメニューが用意されている

オリジナルメニューを注文した人が参加できる抽選プレゼントの商品は、榊原ゆいさん、たかはし智秋さん、宮崎羽衣さん、いとうかなこさん、加賀美セイラさんらのサイン(各3名)や七海テレカ(5名)出演者の寄せ書きサイン入り「ゲロかえるんTシャツ」(1名)などレアアイテムも多数

(次ページへ続く)

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう