このページの本文へ

実はお得なMacBookホワイト

白MacBook、メッタぼめ独演会!!

2009年02月03日 18時15分更新

文● 広田稔/トレンド編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ネジまでほめた

 あとネジもかっこいいですよ。

 ネジ!? 一緒だよ(笑)

 よく見てくださいよ、このネジの頭がかっこいいんですよ。渦巻きみたいなデザインになっていて。(某機種を手にして)Windowsマシンは、こんな感じでブサイクなネジなんですよ。

アップルネジ

マッチョ曰くの「アップルネジ」

 確かにMacBookのほうがちょっとキラキラしているような気もするけど。

 もうネジの頭すらもスキがない。どう考えたって、これはアップルネジ(!?)だ。ネジ頭のサイズに対する「+」の溝の大きさまで考えられていて、シャレオツ感が出ていませんか!? その辺のネジフェチに聞いてみなさいよ。「これはイイネジだ」って絶対言いますよ。

説明するのもアレだが、一応「オシャレ」の業界用語っぽい言い方

 誰だ、ネジフェチって(笑)

 CD/DVDドライブのスロットもカッコいい。中が見えないようにカバーされている。憎いねー。死ぬまでに一度は使ってみたいですねー。

 そこまで言うなら買おうよ(笑)

 今はお金がないから無理です(キッパリ) 誰かくれないかなー。

このあとも「端子が左側にまとまっていて右手でマウスを使うときに邪魔にならない!」など、感激の言葉がどばどばと……


 まさかネジまでほめるとは。マッチョ、君は立派なマカーだよ。エアマカーだけどね。ただ「恋は盲目」「あばたもえくぼ」そんな言葉が筆者の心にふっと浮かんだのはナゼだろうか。あ、一応、断っておきますがヤラセじゃないですよコレ。

デザインが気に入っている

 MacBook買うにあたって気になるのは現行ユーザーの意見だろう。アルミ筐体のMacBookが出てから、わざわざ旧デザインのMacBook ホワイト(2.0GHz)を買ったMacPeopleの荒井デスクに話を聞いてみると……。


荒井 色が気に入って買ったんだよね。白いパソコンだと、うちの部屋に色が合わせやすいんだよ。


 とのこと。確かに見た目でMacを選ぶなら、その周囲との調和もちょっと考えておきたいところだ。そういう意味でアルミとポリカーボネートからMacBookを選べるのはいいことなのかもしれない。

カテゴリートップへ

ASCII.jp RSS2.0 配信中