このページの本文へ

Apple Store、バレンタインギフトの特設ページを用意

2009年01月19日 13時53分更新

文● ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 Apple Storeは17日より「バレンタインギフトガイド」の特設ページを用意した(Apple Storeで見る)。2月14日までの期間限定で公開している。

バレンタインギフトガイド
バレンタインギフトガイド

 「iPodとそのアクセサリーを送ろう」というのが主旨だが、その中でもiPodのメッセージ刻印ギャラリーは見ておきたいところ。

 メッセージ刻印とは、その名の通りiPodの裏側に2行分のメッセージを彫ってくれるApple Storeオリジナルのサービスだ。オンラインのApple StoreでiPodを購入すれば、無料で利用できるのだが、いざ何を「送る言葉」にしようと考えると意外と出てこないもの。

 そんなときに先ほどのギャラリーを参考にするといいだろう。「誕生日に」「お祝いの気持ち」「感謝の気持ち」といったジャンル別で、メッセージのサンプルを確認できる。中には「座右の銘」なんて特殊なカテゴリーも……。

 ちなみに自分でメッセージを入力する際にはウェブページ上で確認できる。プレビューだけなら無料なので、興味のある人は一度試してみよう。

顔文字 ちなみにメッセージ刻印には顔文字も入力できる。意外と表現の幅が広い!

カテゴリートップへ

Apple Store オススメ製品

ASCII.jp RSS2.0 配信中