このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

スーパーママチャリGP参戦記 第1回

運動不足気味の編集者たちが無謀な挑戦!

ASCII.jpがスーパーママチャリグランプリに出場!

2009年01月09日 20時00分更新

文● 末岡大祐/Webアキバ編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

グッドスマイルレーシング様

 グッドスマイルカンパニーの痛車部門とも言うべき、グッドスマイルレーシング様からはこの記事でも紹介した「GSR キャラクターカスタマイズ」シリーズから「初音ミク」のステッカーをいただいた。痛車記事を数多く手がけるASCII.jpですもの。そりゃチャリンコだって痛くしますよ! でも大人の事情から、痛くできるスペースが限られるので、限られた範囲で痛チャリ化していく予定だ。

「GSR-CC-001 初音ミク1/24scale用デカール01」(2000円) 他にも「GSR-CC-002 初音ミク1/10scale用シール01」(2000円)と「GSR-CC-003 初音ミクビッグサイズステッカー01」(1300円)をいただいた。さて、どう貼ろうか。センスが問われるところだ

レッドブルジャパン様

 ママチャリGPは疲れる。確実に疲れる。そんなときに、エナジーをチャージしてくれるのが「レッドブル」。先日編集部に来てくれた(関連記事レッドブルジャパン様より、エナジーサポートをしていただいた。ありがとうございます!

 翼を授けてもらえば7時間だろうが24時間だろうが走り続けられる! と思う!

疲れたときに効くレッドブルはコンビニなどで、1本275円で発売中

レースクイーン「平成いちにのさん」

 スーパーママチャリグランプリのレギュレーションには「1チーム2名以上のレースクイーンが必須」とある。レースクイーンがいなくては、チャリンコがあったとしても出場は認められないという。だが、不幸なことにASCII.jpは男子校。女子が1人もいないのである。む~ん、どうするか……と頭を悩ませていると、3人の女の子たちが名乗りをあげてくれた!

 その名も、地球のキャンギャル「平成いちにのさん」である。なるみちゃんが平成元年生まれ、ゆうこちゃんが平成2年生まれ、ひかりちゃんが平成3年生まれだから「平成いちにのさん」というワケ。彼女たちは主に高齢者介護施設の慰問活動をしているという、素晴らしい精神の持ち主なのだ! 詳細は彼女たちのブログを見ていただきたい。

 しかし、平成生まれですよ、Hey! Say!。編集部員たちはほとんどがオーバーサーティーズ。みんな「やっぱスイーツの話題とかがいいのかな?」とか「F1タービン好きですか? じゃダメだよな」とか、すっかり舞い上がっている。果たしてこのジェネレーションギャップを埋めることができるのか!? それもレースと並んで見所である。ちなみに彼女たちには、アキバらしくメイドさんのコスプレをしてもらうので、読者としてはこれが一番の楽しみに違いない。

なるみちゃん 平成元年生まれ

ゆうこちゃん 平成2年生まれ

ひかりちゃん 平成3年生まれ

 それでは、我々の挑戦を生暖かく見守っていて欲しい!

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ