このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

5pb.のアーティストが集結

「Live 5pb. 2008 at YOKOHAMA BLITZ」が開催!

2009年01月07日 21時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 momo-iに続いて、Afilia Saga Eastの9人がステージ上に姿を見せた。彼女らは、志倉千代丸氏のプロデュースするコンセプトショップ「Afilia Kingdom」の4店舗で働いている女の子たちの中から選び出されて結成されたユニット。この日がお披露目ということでステージに慣れておらず、ぎこちないシーンもあったものの「王立アフィリア魔法学院」のイメージソング「My White Ribbon」を歌った。
 Live 5pb.も終盤に突入。続いて歌声を披露してくれたのは、榊原ゆいさん。「CHAOS;HEAD」の劇中に登場するバンド“ファンタズム”の楽曲から「罪過に契約の血を」、「磔のミサ」の2曲を歌い上げた。

Afilia saga Eastの女の子たち、この日登場したのは、池袋と上野の店舗に所属するリリィ・ココ・エヴァンスちゃん、ミィナ・M・フラーチェちゃん、アリア・M・ミルヴァーナちゃん、ルイズ・スフォルツアちゃん、コヒメ・リト・プッチちゃん、ロゼ・ガーデンフェアリーちゃん、ミュー・シャ・ノワールちゃん、ラムネ・リザ・アンティークちゃん、ユウキ・カーレンリースちゃんの9人

闇の中から登場したのは、榊原ゆいさん扮するファンタズムのボーカリストFES。「罪過に契約の血を」「磔のミサ」を連続して歌い、会場の雰囲気をグッと引き締めてステージを後にした

 長時間に及んだLive 5pb. 2008のトリに登場したのはクリスタルキングのムッシュ吉崎氏。彼とともに「ユリア・・・永遠に」を歌ったのは、この日、間島淳司さんとともに司会を務めた滝田樹里ちゃん。司会の時の真っ白なドレス姿から一気に衣装をチェンジして、ライブに飛び入り参加した。最後の曲「愛をとりもどせ」にはムッシュ吉崎氏、滝田樹里ちゃん、桃井はるこさん、下田麻美さんの4人で歌い、Live 5pb. 2008の幕は閉じた。
 と思いきや一瞬点いた客電が再び落とされ、アンコールがスタートした。彩音さんが「コンプレックス・イマージュ」と「ORANGE」の2曲を、いとうかなこさんが「Find the blue」を歌った。そして本当のトリとなる曲となったのは、momo-iの歌う「悠遠のアミュレット」。こうして5時間近くに及んで開催された「Live 5pb. 2008 at YOKOHAMA BLITZ」は終焉となった。

還暦を迎えたとは思えぬクリアスタルキングのムッシュ吉崎さん。12月25日発売のCD「トランス北斗の拳」から「ユリア・・・永遠に」を歌った。最後にムッシュは「こんな娘とか孫みたいな女の子たちとコラボできると思わなかった。北斗の拳様々だよ」とコメント

アンコールは、彩音さんが2曲、いとうかなこさんが1曲を入れ替わり立ち代りで披露。大トリの大役を果たしたmomo-iこと桃井はるこさんは、最後に「ありがとー」を連呼してライブの幕を引いた

前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ