このページの本文へ

東京食べ歩きポタリング 東京ポタめし 第3回

美味しいタコ焼きを求めて、ポタリング!

2008年12月24日 20時00分更新

文● よるくも

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

オーソドックスでなく、変わり種で勝負!

EBISU T@KO-BOSE
住所/渋谷区恵比寿4-9-8
電話/03-3280-8989
営業時間/12:00~翌5:00(LO4:00)
定休日/日曜、祝日


大きな地図で見る

 斬新なアイディアで人気のたこ焼きを求めて、恵比寿から目黒、そして最終ゴールは六本木ヒルズまでのコースを走行した。恵比寿東公園、目黒川、東京都庭園美術館に寄り道しながらのポタリングゥ~!

 無添加、国産小麦など材料にも店主のこだわりが見えるT@KO-BOSEのたこ焼きは、見た目にもそのこだわりがよく現れている。なんと、タコと同じ位の重要ポジションと言っても過言ではないソースがかかっていない! 「ホントにたこ焼きの味するの~?」なんて疑問もありながら、まずは一口。う、ウマいじゃないか~! 箸で持つのも難しいくらいにフワッとしていて、口に入れるととろ~り溢れ出るダシ。あっさりしていて、しつこくないのに、素材の旨味は十分に感じられる! いや~新しいたこ焼きに出逢う事が出来ました。8個入り500円。

最近オープンしたばかりというだけあり、とてもキレイ。さほど広さがあるわけ ではないが、木の温もりが感じられる落ち着いた空間。T@KO-BOSEの店主は、やっ ぱり坊主だった!

恵比寿から目黒方面へ向かう途中に心を和ませたのは目黒川の景色。都会の街の中を一本に真っすぐ突き抜ける目黒川。春には奇麗な桜を咲かせる事でも有名

黄色の絨毯の上を走り抜けていくのは、なかなか気持ちいい

(次のページへ続く)

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ