このページの本文へ

萌えキャラと一緒に楽しむiPhone用「リバーシシスター」

2008年12月16日 17時05分更新

文● ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 デジドックは4日、iPhone/iPod touch用のゲーム「リバーシシスター」をApp Storeで発売した(iTunes Storeへのリンク)。価格は350円。

リバーシシスター。プレイヤーが有利な場所へ石を置くと「よっしゃー」と喜び、CPUがプレイヤーにとって不利な場所に石を置くと「あわわわ…」と焦るなど、シチュエーションに応じてキャラクターがおしゃべりするのも楽しい

  「リバーシ」は対戦相手(CPU)とプレイヤーが白石、黒石の陣営に分かれて、交互に1個ずつ盤面に自軍の色の石を置いていく、いわゆる「オセロ」ゲーム。本作ではキャラクター「Riko」と共にゲームを楽しめるのが特徴。

 ゲームでは「必殺技」が利用できる。画面左の必殺技ゲージが一杯になっている状態で、一定の条件を満たすと必殺技ボタンが光る。この状態でボタンを押すと、相手の石を自分の石の色に変えらえる。必殺技を使うタイミングによっては、盤上のすべての石をプレイヤーの色に変えて、盤面の情勢をひっくり返すこともできる。

 相手の石をひっくり返した数で変化する得点形式を採用しており、ハイスコアを狙うやり込み要素も盛り込まれている。


サンプル動画




カテゴリートップへ

Apple Store オススメ製品

ASCII.jp RSS2.0 配信中