このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

古田雄介の“顔の見えるインターネット” 第39回

ベア速、かーずSP、ゴルゴ31取材した「フツーの青年」

2008年12月15日 15時00分更新

文● 古田雄介

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

メジャーは任せて、よりニッチに進みたい

―― では、今後の展開について教えてください。

犬 今後も時間があれば続けていく、と思います。ただ、やっぱり有名どころはメジャー誌が取材に行ってくれると思うんですよ。だから、よりニッチな方向で話を聞いていくというのは確実ですね。ニュース系サイトはたっぷり取材したので、今度は別ジャンルの方にもアプローチしていきたいですね。どのあたりに興味が向かうかはまだ分かりません。


―― 犬さん自身の属性と関係ないジャンルにも向かいますか?

犬 いえ、興味のないジャンルには行かないでしょうね。

 ニュース系サイトも2chまとめサイトも、僕の属性というか、同じ文化圏に入っているからこそ興味が沸いたんです。その中で、よりニッチな人たちに話を聞いていくという感じですから。


―― 分かりました。では、今回は立ち会いなので文字起こしが大変ですが、犬さんの記事も楽しみにしております。

犬 本当ですよね(笑) なんとか頑張ります。


筆者紹介──古田雄介


古田雄介

 元建設現場監督&元葬儀業者&現古銭マニア&毎週仕事で秋葉原と都内量販店に足繁く通う毎日を送る現デジタルライター。「古田雄介のブログ」では、皆さんのお勧めサイトを募集中です。




前へ 1 2 3 4 5 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン