このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

T教授の「戦略的衝動買い」 第32回

fromヨーロッパの激安名刺 思わずポチッたその実力

2008年12月12日 15時02分更新

文● T教授

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
初回オーダーに無償サービスで付く限定の名刺ケースも名刺に同梱

初回オーダーに無償サービスで付く限定の名刺ケースも名刺に同梱

 世の平均的なアプリケーションが「ウェブアプリ化」する中、名刺作成ソフトも同様の道を歩んでいる。

 VistaPrintなら、名刺デザインに関わる100%の操作をブラウザー上で可能だ。同様のビジネスを展開している国内各社は、既製のデザインをベースにしていることが多い。もちろん、ユーザ独自の写真やイラストを使用した名刺作成サービスもあるにはあるが、イラストレータ等の出力ファイルを前提としたもので、まだまだ一般にはハードルが高い。

 グローバル展開をしているVista Print社の作成手順は、blogやオークションページを作る以上に簡単だ。

 任意の画像や写真をアップロードして、ガイダンスに従って操作するだけで名刺は完成する。完成後は、同じデータを使った住所ラベルや、封書、便箋などのイメージが瞬時に表示、プロモーションされる。

既に入力済み個人データを活用した封書や便箋、マグネットサインやカレンダー等の画像と注文書が表示される

既に入力済みの個人データを活用した、封書や便箋、マグネットサインやカレンダー等の画像と注文書が表示される

 PtoP対話型のウェブマーケティングを心得た構造だ。初回の限定サービスとは言え、オランダとベルギーから名刺250枚と住所ラベル100枚が超安値で早々に送られてきたのには驚いた。



今回の衝動買い

アイテム:Vista Print 名刺+住所ラベル
購入価格:1446円(初回限定サービス)(Vista Print JPにて)

T教授

T教授

 日本IBMから某国立大芸術学部教授になるも、1年で迷走開始。今はプロのマルチ・パートタイマーで、衝動買いの達人。

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

アスキー・ビジネスセレクション

ASCII.jp ビジネスヘッドライン

ピックアップ