このページの本文へ

はてなダイアリーに「ついついオトナ買い」の罠が!

2008年12月08日 18時54分更新

文● トレンド編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ここからマンガを「オトナ買い」できるようになりました。罠とか言っちゃいましたが機能追加です

ブックレビュー読んでたら欲しくなっちゃうよね

 ブックオフオンラインは8日、はてなダイアリーにコミックを一括購入できる「オトナ買い」機能を追加した。

 さっそく見てみると、はてなダイアリーから書籍の商品ページを表示したところに「オトナ買いする」という新たな項目が増えていた。ポチッとすると、1巻から最終巻までをまとめてブックオフオンラインで購入できるようになっている。

商品ページの「オトナ買いする」ボタンをクリックすると、ブックオフオンラインのページにジャンプ。ズラッと並んだ単行本の「古本/新品」を確認してカートに進むと、全部が1冊ずつ選択されているという仕組み。たしかにこりゃ便利だわ

 基本的には古本(中古本)を中心に選んでくれるので安価で購入できてしまう。……出版社としてはちょっと複雑だけど、たしかに便利だ。古本の扱いがない場合は新品で補うという。うーん。これも時代の流れなのだろうか。

 今後はブログでオススメのマンガを紹介するとき「オトナ買い」を推奨するユーザーが増えるかもしれない。


カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン