このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

君はだれとキスをする? ボーカルコレクション「娘(ニャン)たま♀」が発売!

2008年12月03日 21時16分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 「マクロスFRONTIER」3枚目のアルバム「ヴォーカルコレクションアルバム 娘(ニャン)たま♀」が発売を迎えた。今回のアルバムは2枚組みとなっており、「ライオン」や「宇宙兄弟船」など、これまでに発売されたO.S.T.にはない曲も収録されている。

娘(ニャン)たま♀ 娘(ニャン)たま♀
マクロスFのヴォーカルコレクションアルバム「娘(ニャン)たま♀」。2枚組みで3800円

 公式の収録曲リストはDISC.1に20曲、Disc.2には12曲となっているのだが、実際にCDを再生してみたところ、トラック数は22トラックと14トラックとなっており、両ディスクともに最終の2トラックには、オフボーカルヴァージョンが収録されていた。トラックリストに掲載されていないオフボーカル曲は、Disc.1が「インフィニティ #7」と、「ニンジーン Loves you yeah !」、Disc.2が、「娘々スペシャルサービスメドレー(特盛り)」と「アナタノオト」だ。
 ショップによると「売り切れることはないと思いますが、今朝からずっとこればかりを売っている感じです」と好調なところもあれば、「O.S.T.2枚とシングルを購入している人は買わないのか、思ったほど伸びませんね」と戸惑うショップもあった。

娘(ニャン)たま♀ 娘(ニャン)たま♀
とらのあな本店では3面デジパックを展開し、40Pのブックレットと一緒に展示していたほか、秋葉原のどのショップでも大きくコーナー展開をしている様子が見ることができた
娘(ニャン)たま♀ 娘(ニャン)たま♀
ソフマップ本館では、公式の収録曲リスト(20曲と12曲のもの)が掲載されていた

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 4 5 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ