このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

今年もアニメ検定実施! 3級には地球侵略を企むあの宇宙人も挑戦!

2008年11月28日 21時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 こうして受験は終了したかに見えたのだが、なんと2級を受けているツワモノの声優さんがいたという緊急連絡が検定試験の終わった教室に届けられた。
 3級に合格し、2級に挑戦した才女は、ラジオ関西「鷲崎健と長嶋はるかのチェキらぼ」でパーソナリティーを務める長嶋はるかさん。早速、2級を受験した感想を聞いてみたところ「プロフェッショナル級ということで、すごく難しかったです。時間をいっぱい使って試験を受けたのですが、受かっているかどうかは、試験の結果を見てみないとわかりません」と話してくれた。
 来年の実施予定については、まだ発表は行なわれていないが、2級の検定試験に合格者がいれば、最難関の1級の検定が実施されることになる。長嶋はるかさんが受かって、ぜひ来年は1級に挑戦してくれるであろうことに期待をしたい。

昨年筆者が落第した3級に合格し、2級の試験に挑戦したという才女、長嶋はるかさん。彼女の口からも2級は難問ぞろいだったという感想がもれていた

 アニメ検定を受検したMiKAさんと長嶋はるかさんの2人から読者のみんなにメッセージをもらったぞ!!

MiKAさん

長嶋はるかさん

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ