このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

週末のアキバは「まかでみ・WAっしょい!」がジャック?「M☆O☆S☆O乱舞」発売記念イベント開催!

2008年11月18日 22時55分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 10月9日に開催された村田あゆみさんの「パステル」発売記念イベントの模様はすでにお伝えしたが、前日の10月8日にも「まかでみ・WAっしょい!」のオープニングCDの発売イベントが開催された。会場は、アソビットゲームシティ、AKIHABARAゲーマーズ本店、とらのあな1号店の3店舗。ここでは唯一握手会が行なわれた、とらのあな1号店の模様をお伝えしよう。

「M☆O☆S☆O乱舞」発売記念イベント 「M☆O☆S☆O乱舞」発売記念イベント
ステージに姿を見せた、伊瀬さん、宮崎さん、福井さんの3人は、私服の上から「まかでみ・WAっしょい!」ハッピを身にまとっていた

 拍手で迎えられたのはタナロット役の伊瀬茉莉也さん、羽瀬川鈴穂役の宮崎羽衣さん、ファルチェ・ザ・ヴァリアブルワンド役の福井裕佳梨さんのヒロイン3人で結成したユニット、MAchuRI。
 まず「握手会をするときに、ファンの人とどんな話をしたいと思っていますか?」という質問に3人は、「お休みの日に足を運んでくれることがうれしいじゃないですか。そんな感謝の気持ちをもって握手をしたいなと思っています」(伊瀬)、「普段、話せないことを話せるチャンスだと思うので、みんなのリアルな話を言えるのが楽しみです」(宮崎)、「普段はみなさんと交流できないので、握手会では交流できるのを楽しみにしています」(福井)と答えた。そんなオープニングトークに続いて、MAchuRIの3人は「M☆O☆S☆O乱舞」を披露した。
 歌い終わったMAchuRIの3人から、この会場に同アニメのエンディング曲「パステル」を歌う村田あゆみさんが来場しているとの発表があり、MAchuRIの3人と入れ替わりで、村田さんとパステル君の2人がステージ上で、「パステル」を披露した。

「M☆O☆S☆O乱舞」発売記念イベント 「M☆O☆S☆O乱舞」発売記念イベント
シークレットゲストとして登場した村田さんは「パステル」を披露し、トークにも参加した

 その後、MAchuRIの3人と村田さんの4人によるトークが行なわれた。MAchuRIの3人は、「パステル君はマイケル・ジャクソンみたいだし、私たちも裏で振り付けのマネっこをしたり、可愛い曲だと思います」(伊瀬)、「リハーサルの時にステージの下で見ていたときに、パステル君の動きを真似たりしてました」(宮崎)、「普段、家にいるときもパステルの曲が頭の中で回ってしまいます」(福井)と「パステル」についての感想を述べた。対する村田さんも「M☆O☆S☆O乱舞」について「私もMAchuRIの4人目に入りたいと思うくらい、本当に楽しい曲ですよね。イベントとかでみんなで“わっしょい、わっしょい”とやっているところでは、みなさんと一緒にやりたくなっちゃう元気な曲です」と語った。

「M☆O☆S☆O乱舞」発売記念イベント 「M☆O☆S☆O乱舞」発売記念イベント
「今日は立てなかったけど、横浜BLITZはオールスタンディングなので、みんなのパワーを爆発させてください。私たちもパワーをぶつけます!」(伊瀬)
「M☆O☆S☆O乱舞」発売記念イベント 「M☆O☆S☆O乱舞」発売記念イベント
「イベントを通して、わっしょい!わっしょい!とかみんなノリを掴んできたところなので、一緒に盛り上がってもらえたらうれしいです」(宮崎)
「M☆O☆S☆O乱舞」発売記念イベント 「M☆O☆S☆O乱舞」発売記念イベント
「迫ってまいりましたいい夫婦の日(11月22日)(笑)。立ってできるって大発見ですよね。横浜BLITZという大きな会場で、みなさんとわっしょい!できるのを楽しみにしています」(福井)

(次ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ