このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

飯田里穂の最新写真集は、少女以上オトナ未満の素顔が満載!

2008年11月10日 19時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
飯田里穂
飯田里穂

 少女以上、オトナ未満。17歳になったばかりの飯田里穂さんが、写真集『Hallo,Again!』(発売:ゴマブックス/2940円)を発売。その記念握手会が9日に神保町の書泉ブックマートで行なわれた。

 NHK教育「天才てれびくんMAX」出演でブレイク後、発売するアイテムが常にヒットしている飯田さん。高校2年生となった今でもその勢いは変わらず、CDデビューをしたり、舞台公演を行なったりと大活躍だ。今回の握手会に際しては、一番好きだというおだんご頭を自らチョイスしたという。

――撮影したのはどこですか?
【飯田里穂】夏休みに沖縄に行ってきました。写真は本当に素です。顔がくしゃくしゃになるくらい笑っていたりして……いいと思います(笑)。

――おだんご頭が好きなのはどういう理由ですか?
【飯田里穂】「一番似合うね」と友達から言われるんですよ。ブログでもおだんご頭の作り方などを載せたこともあります。今作でも海で撮影されたおだんご頭の写真がすごく気に入っています。

――10月26日で17歳になりましたね。その感想はいかがですか?
【飯田里穂】変わっていなくてびっくりです(笑)。でも、これからね……(17歳らしくなっていきたいな)。

 終始楽しそうな表情を浮かべていた飯田さん。本人が言う通り、笑顔がとてもいい感じ。写真集の姉妹作として、DVD『Memories』も発売中だ。12月6日にはトレカ『Laugh away』も発売される予定となっている。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ