このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

Inspiron Mini 12―Vista&メモリー1GBの実力は? (3/3)

2008年11月05日 09時00分更新

文● 小浜雅胤/トレンド編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

バッテリー駆動時間は?


 Inspiron Mini 12は標準で3セルバッテリーを搭載し、公称駆動時間は3時間32分。 BBENCHで実際の駆動時間を計測したところ約3時間12秒という結果になった。3時間持てば長めの会議でも問題なくこなせるだろう。

 ライバル機の多くが実測2時間程度ということを考えると、それほど悪くない成績だ。

※「BBench」(作者:海人氏、フリーソフト)を使用し、1分おきにウェブ巡回、10秒間隔でキー操作をそれぞれ自動で行なった場合の標準バッテリーの連続駆動時間を、無線LAN環境で測定した。電源プランは「デル推奨」。この設定はインターネットをしながら、文章作成するような使い方に近い



1280×800ドットは捨てがたい


 サクサク快適とは言えないものの、やはり1280×800ドットの解像度は何をするにも使いやすい。HDDモデルなのにファンレス、かつ熱くならないというのも、一定のユーザーにはポイントが高いだろう。

 国内での正式アナウンスはないが、米Dellのウェブサイトには、年内にXPモデルが提供されるとの情報もある。

 モバイルマシンの新たな選択肢として、検討してみるものも良さそうだ。

■関連サイト

前へ 1 2 3 次へ

ASCII.jpおすすめパック
製品ラインナップ
インテルバナー