このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

特別づくしの「黒レッツ」

オンボード2GBの「Let'snote R8 プレミアムエディション」を試す

2008年11月10日 20時00分更新

文● トレンド編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

マイレッツ倶楽部だけ! 「Let'snote・クリニック」


 ビジネスの大切なパートナーとして毎日Let'snoteを持ち運んでいると、あちこちが汚れてきてしまうもの。何かの拍子にLet'snoteの調子がおかしくなることもある。人間が健康診断を受けるように、パソコンも定期メンテナンスをしておくのがベストなのだ。

 マイレッツ倶楽部では、直販購入者を対象に「Let'snote・クリニック」を実施している。内容は、外観の汚れやパソコン内部にたまったホコリの掃除、パソコン自体の動作チェックを専門家が行なってくれるというものだ。

 料金はプレミアムエディションのユーザーは無償で、それ以外の場合は3360円。プレミアムエディションでは購入後1〜3年、それ以外は1〜2年の間に1度だけ利用可能だ。

カラー天板の交換プロの技を拝見!


 プレミアムエディション以外のユーザーは、Let'snote・クリニックを利用する際、有償で天板をカラーのものに交換できる。写真のようにプロの手で1枚1枚、丁寧に変えているのだ。

カラー天板

交換するカラー天板の価格は、製品によって異なる

ネジを外す

Rシリーズの天板を変える様子を見てみよう。まずは側面のネジをドライバーで外して……

ヘラで外す

液晶ディスプレーと天板の間にヘラを入れて動かす

天板が外れた

ものの数分で天板が外された!

カラー天板を固定

あとは新しいカラー天板を付けてネジで固定すれば完了だ

板井さんと瀧口さん

今回はパナソニックの板井氏と瀧口氏にご協力いただき、天板を交換してもらいました。ありがとうございます!


前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ