このページの本文へ

SUPER GTに痛車が参戦! 初音ミクZ4密着レポート 第9回

衣装を脱いだミクミクギャルズに直撃!

2008年10月31日 23時59分更新

文● 末岡大祐/Webアキバ編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

──じゃあクルマを所有している人!

ラン 私は持ってないです。
ヒナ 実家にある親のクルマを乗ることはあります。
リオナ 私は三菱の「コルト ラリーアート Version-R」を所有しています。本当はランエボが欲しかったんですけど、さすがに高いので……。
ラン ランエボはカッコイイよね!

──Version-Rって、コルトのスポーツグレードでMTでしょ? 女の子でMTって珍しいよね。

リオナ はい、MTでバリバリ乗っていますよ。オーナーズミーティングにも出たりしてるくらい気合い入ってます。
ヒナ 免許はMTで取ったんだけどな~。今はMTは絶対運転できません。
ラン 私はAT限定ですけど、まったく運転していません。身分証明書ですね!

──ずいぶん高い身分証明書だなあ(笑)。最近はクルマ離れが深刻って言われてるけど、みんなはクルマは欲しいって思う?

ラン そりゃもちろん欲しいですよお。でも東京は駐車場代高いし。
ヒナ そうそう、駐車場代がね……。

──クルマの中でもスポーツカーってどう思う? 残念なことに、女の子にはウケが悪いって言われてるけど。

ヒナ 速いクルマは好きだけど、自分じゃ運転できないから。
ラン カッコイイですけどね。
リオナ 助手席専門でしょ?(笑)
ヒナラン そうそう!(笑)
ラン そういえば、私はヒナちゃんの助手席に乗ったことがありますよ。
ヒナ 以前、私の実家に一緒に遊びに行って、そのときに私が運転したんですよ。軽自動車ですけど。AT車だったらそれなりに運転してるんですけど(笑)

──今度助手席に乗せてください。では、今こうしてSUPER GTでレースクイーンをしているけど、なってみての感想は?

ヒナ めちゃくちゃお客さんや関係者が多くてビックリした!
ラン 他のレースに比べると圧倒的にお客さんが多いので、同じくビックリしました。
リオナ ゴールデンウィークとかヤバイくらい混むよね。行きも帰りも渋滞するし。
ヒナ ギャルオン(キャンギャルオンステージ)がいまだに慣れなくて緊張します。ステージの上で喋るのがね……。すぐに頭の中が真っ白になっちゃって(笑)
ラン あと、みんなキレイです!
3人 そうそう(笑)

──みなさんはその「キレイ」の中のひとりなんですよ!(笑) レースクイーンと言えばコスチュームだけど、このチームのコスチュームは気に入ってる?

リオナ ミクちゃんをイメージしているとは聞かされてたんだけど、どうなるのかわからなくて。
ラン ミクちゃんの衣装をそのままコスチュームにするのかと思ってた。
ヒナ そうそう(笑)でも、これ(ミクの衣装)はこれでいいよね。普通のレースクイーンとは違うけど、変じゃないし。
リオナ うん、全然アリ。
ヒナ 今着ている衣装も他のチームのレースクイーンが着ている衣装と生地が違うんですよ。普通はもっとエナメル質というか、結構テカテカしてて露出度もあってという感じだけど……。なんていうのかな、いい意味でレースクイーンらしくない衣装なんですよ。
リオナ 他のチームの女の子たちからもスッゴイ期待されてて、「見に行くからね~」とか「早く見せて!」とか、いろんな人から言われましたよ。
ラン 見た人からは「アレ、ヅラは?」とか「髪の毛はそれでいいの?」とか言われたけど(笑)
ヒナ あ~、言われた言われた~!

ミクミクギャルズなんだから、ミクのイラストくらい描けないといかん! という無茶振りで、急遽3人に初音ミクイラストを描いてもらうことにしました。みんな真剣な表情です

──レース以外の業界からも注目されてるからね、このチームは。

ヒナ そうなんですよ。これ(ねんどろいど)持っていると、いろんな人から「カワイイ~」って声かけられるし。
ラン そうそう! 「これ、もらえるの?」とかね(笑)
リオナ 残念ながらプレゼントできないんですけど。
ヒナ 意外とみんな知ってるんだよね、ミクちゃんの存在。

(次のページへ続く)

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ