このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

SUPER GTに痛車が参戦! 初音ミクZ4密着レポート 第9回

衣装を脱いだミクミクギャルズに直撃!

2008年10月31日 23時59分更新

文● 末岡大祐/Webアキバ編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

──(ここで広報担当のキヨ氏が登場)じゃあせっかくなんで、広報課ブログ担当のキヨさんの印象は?

3人 ホンモノのオタク!(笑)
ラン この前、コスプレしてたし!
リオナ 今度一緒にピットウォーク出ましょうよ!

──男がピットウォークは前代未聞だね(笑) ではキヨさんから見て、彼女たちを採用したポイントを教えてください。

キヨ 3人ともそれぞれに個性があって、それがうまくバランスしていたということでしょうか。例えば、リオナちゃんならしっかりしてるお姉さん肌、ランちゃんは清潔感がある、ヒナちゃんは元気いっぱいという感じで。個性がぶつからずに、それぞれの魅力を引き出せていると思います。

──それではミクミクギャルズの3人にお聞きしますが、今後どのような活動していきたいか、もしくは夢があるなら教えてください。

ラン 私たちがモデルになってるグッズの物販が欲しいな。タオルとかステッカーとか。
ヒナ ユニットとか組んで、歌とかDVDとか出したい! あとラジオをやりたい。
リオナ 私は国内A級ライセンスを取りたいです。あと、初音ミクっていうキャラクターを使っているチームのレースクイーンだからこそやれるようなこともやりたいです。今は具体的には思いつかないけど、グラビアとかCD出したりとかって、他のチームでもできることですし。
ヒナ 初音ミクで曲を作ったり?
ラン いいね、それ。でもそれだと私たちが歌えないんじゃない?(笑)

今回ミクミクギャルズの3人に描いてもらったイラストにサインを入れた色紙と、チームのノベルティグッズである手提げ紙袋を、それぞれ1名ずつ、合計3名様にプレゼント! 応募方法はこのページの下に!

──「みっくみくにしてあげる」をカバーするのなんてどう? さて、長かったインタビューもついに終わりですが、最後にASCII.jpの読者のみなさんに向けて一言!

3人 最終戦の富士はぜひ応援しに来てください!

──今日はありがとうございました。

 終始賑やかで、笑顔が絶えないインタビューであった。最終戦の富士スピードウェイではノベルティグッズも配られるので、初音ミクZ4とミクミクギャルズを応援しに行こう! もちろん、そのときには「記事を読みました!」と声をかけるのを忘れずに。

ミクミクギャルズ直筆イラスト&サイン 応募方法


プレゼントの応募は定員に達したため、締め切らせていただきました。



前へ 1 2 3 4 5 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ