このページの本文へ

SUPER GTに痛車が参戦! 初音ミクZ4密着レポート 第9回

衣装を脱いだミクミクギャルズに直撃!

2008年10月31日 23時59分更新

文● 末岡大祐/Webアキバ編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

──みんなはモータースポーツ好きだと思うけど、自分でやってみたいと思う?

ラン 興味はあるけど、自分で運転するのは無理ですね。ペーパードライバーなので。スピードが出せないと思います。まずは一般道走れるようにならないと。
ヒナ 私も高速乗れないんです。合流と車線変更がうまくできないので(笑)。首都高なんか絶対無理!
リオナ 私は運転は問題ないです。というか、スポーツ走行してますから。こないだもランエボXに乗れる企画があったんですけど、ツクバサーキットで走ってきましたよ。あと、首都高よりも峠が好きですね。

──なるほど、湾岸ミッドナイトよりはイニシャルDのほうが好きと。

リオナ そうそう、そうなんです(笑) でも、自分で運転するよりも監督をやりたいですね。

──レースクイーンからチーム監督になった人もいたからね! さてさて、では読者が一番気になっていると思うことを聞きます。オフの日って何をして過ごしているの?

ヒナ 友達呼んで鍋パーティーしたり。あとは寝てる(笑)
ラン うん、寝てる(笑) あとは友達と遊んだり、実家の鹿児島に帰ったり。
リオナ 私は旅行が趣味なので、最近だとハワイに行ってきました。毎日30度越えてて暑かったです。

──では、レースクイーンになってから気をつけていることは?

ヒナ これ以上太らないようにしてます。野菜ジュース飲んだりとか。ご飯を食べる前に野菜ジュースを飲むといいと聞いたので。
ラン 体型維持は気をつけますね。あとは髪の毛の色がプリン状態にならないように、こまめに美容室に通ってます。
リオナ むしろ痩せなきゃって思ってますよ。やっぱり見た目のことは気をつけますね。いろんな人に見られる職業なので。
ヒナ あ、私は最初の頃よりも化粧を薄くしました。よく「ギャル曽根」って言われるので、それを打破しようかと(笑)
ラン あとはストレスを溜めない生活をすることですかねえ。

──運動はしないの?

ランヒナ インドア派なので、運動はしません!(笑)
リオナ 私は夏に海でボディボードをするくらいかな~。
ラン あとは、風邪をひかないように、うがいと手洗いは欠かさないことかな。レース前に病気になったら最悪なので。
ヒナ 私は今風邪のひき始めなので、風邪をひいたと思わないようにしています。
ラン うがいと手洗いしなよ~! ホントにオススメ!

──最終戦までにはしっかり治しておいてね(笑)。ところで、みんなはブログを持ってるみたいだけど、どうやって更新してるの?

ランリオナ 携帯です!
ヒナ 私はパソコンです。携帯は苦手なので。
ラン ファンのみなさんとの交流の場でもあるので、電車の中とかで、こまめに更新してますよ。
リオナ ミクミクギャルズと自分のブログと、あとはミクシーかな。
ヒナ ミクシーは私もやってる!
ラン 私も!
リオナ ミクシーは気軽にメッセージのやりとりとかできるのがいいですね。電話番号もメールアドレスも明かさなくていいし。
ラン コメントへのレスもこまめにしていますよ!

──炎上にだけは気をつけてください(笑)

(次のページへ続く)

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ