このページの本文へ

ダイエット効果も期待できる(のか?)「セントリーノ・ダンス」振り付けガイドもついてます

Centrino 2、CMのトリに隠れた3つの秘密

2008年10月31日 12時13分更新

文● 最近ちょっと軽量化した盛田/トレンド編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

秘密#3 なんと11月には「ダンスの発表会」まで開催予定

―― ダンスの振り付けをするときのイメージはありましたか。

 ポップでチャーミング、というようなイメージではなかったのですが、あまり「私のほうがウマイかも?」的なイメージは出したくなかったんです。だから「ステキ感」は出しつつも「難しすぎない」というところがポイントでした。

 CMを見たお客様からも「子どもが学校でダンスのマネをしています」とメールをいただいたこともありましたので、ダンスそのものは分かりやすく、それなりにキャッチーだったのではないかと。


―― CMの主題歌はいくつか候補があったんですか。

 実は、出てくるまではどんなものかサッパリ分かりませんでした。歌をつけるのはインテルとしても初の試みだったので「演歌調なんですか、ジャズなんですか」と聞くんですが、直前まで回答がなくてドキドキものでした。

 ユニークすぎるものが出てきて日の目を見ないことになっても困るぞ、とドギマギしながら「和テイストですか、洋テイストですか」と言い方だけ変えて聞いてみたりもしました(笑)


―― 年末にかけてはどんなプロモーションをしていくんでしょう。

 11月には「ダンスの発表会」を開催する予定です。といってもどこかの会場やクラブを使うのではなく、ウェブサイト上に投稿フォームを設けて応募していただく形になるかなと思っています。

 ちょうど年末にかけてCentrino 2搭載モデルがばばんと発売されてきますので、それに併せて企画していこうかと。次のCMもこっそり制作中で、ウェブのコンテンツも増やしていく予定です。もっと面白い仕掛けをしていくと思いますので、期待して待っていてください。

 (次のページ: 編集者がまんまとインテルさんに踊らされてしまった件)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン