このページの本文へ

今週発売のCDはほっちゃんで決まり!!

2008年10月22日 23時58分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

夢の競演が実現! 「とらドラ!」スタッフとキングレコードは神!

 「とらドラ!」に出演しているヒロイン逢坂大河(釘宮理恵さん)、櫛枝実乃梨(堀江由衣さん)、川島亜美(喜多村英梨さん)の3人が夢のような競演を果たしている奇跡のCDが「プレパレード」。「とらドラ!」のオープニング曲で、曲調もほっちゃんの「バニラソルト」同様のテクノポップ調の楽曲となっている。
 ジャケットデザインは、センターの逢坂大河が櫛枝実乃梨、川島亜美の2人を左右に従える(?)イラストで、盤面には「とらドラ!」の頭文字の「と」がデザインされている。
 あるショップのスタッフによると、同CDを購入していく人の半数以上がほっちゃんの「VANiLLA SALT」を購入し、「VANiLLA SALT」を購入する人の9割くらいの人が同CDを購入していっていたとのことだ。
 ショップスタッフからは「こちらのCDも完成度高いですね。しかも、この3人による競演。集めたとらドラ!のスタッフとキングレコードは神に違いない!」と話していた。

「プレパレード」は通常盤のみで、1200円となっていた

ゲーマーズでは、ヒロイン3人の描かれたポストカード、とらのあなでは、逢坂大河を中心に描いたブロマイドが、店舗特典として用意されていた

「夜桜四重奏」のOP/ED曲が同時に発売

 10月から放送の始まった「夜桜四重奏」のオープニング「JUST TUNE」とエンディング「ナガレボシ」の2つのCDが発売を迎えた。
 オープニング曲の「JUST TUNE」は、今回からソロユニットとなったsavage geniusが歌っており、楽曲製作はElements Gardenの藤田淳平氏が担当し、激しいビートとキックが印象的な曲に仕上げられている。
 「JUST TUNE」と同日で発売されたエンディング曲「ナガレボシ」を歌っているのは、「ARIA The NATURAL」のエンディング「夏待ち」や「ARIA The ANIMATION」のエンディング主題歌「Rainbow」など、癒し系の楽曲で知られるROUND TABLE featuring Nino。同曲はオープニグのアップテンポの激しいロック調の曲とは違っているが、ARIAシリーズのようなアコースティック調の曲とは違い、ポップ色の強い曲となっていた。どちらのCDにも先着でメーカー特典のコースターがつけられていた。

savage geniusの「JUST TUNE」は1155円となっており、表ジャケットはボーカルのああ。裏は「夜桜四重奏」の登場キャラ4人が円陣を組んでいるイラストとなっていた

JUST TUNE

「JUST TUNE」のメーカー特典は、裏ジャケットのイラストを使用したコースター

ROUND TABLEの「ナガレボシ」の価格も1155円で、ジャケットには、ギターを投げる槍桜ヒメのイラストが描かれていた

ナガレボシ

裏ジャケットのない「ナガレボシ」のコースターイラストは、ジャケットのヒメのイラストを使用したものとなっていた

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ