このページの本文へ

みんなに翼を授けてもらいました

RedBullが編集部にやってきた!

2008年10月23日 20時00分更新

文● 末岡大祐/Webアキバ編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
レッドブルガールズ

 先日、RedBull主催のメディア対抗カート大会に出てさんざんな結果だったことはお伝えした(関連記事)。このとき、あまりにもひどい成績に気の毒に思ったのか、RedBullの方から「エナジーが足りてなさそうですね」と言われ、むしろ編集部には足りてる人のほうが少ないと返答したところ、「では翼を授けましょう」と編集部にエナジーチャージをしに来てくれる約束をしたのである。

 そんなわけでレッドブルガールズたちが約束通り、編集部に翼を授けに来てくれたのだッッ!

レッドブルガールズ
おいでませ、ASCII.jp編集部へ!

 基本的にASCII.jp編集部は女性が皆無の男社会。そんな中に放たれたレッドブルガールズたちは、オオカミの群れに紛れ込んだ羊のようなもの……。いやいや、席をひとつずつまわってRedBullでエナジーチャージしてくれた彼女たちは女神に見えました。

RedBull
トップアスリート、多忙なプロフェッショナル、アクティブな学生、ロングドライブをする方から高評価を得ているというオーストリア産のRedBull。コンビニなどで250ml缶が275円で発売中!
飲む前に読む! アルギニンやナイアシンが入ってるんだって~Give Me Wings!
取材後の編集部員も頭がスッキリ!この缶ちょっとちっちゃくね? 「あ、わかります?」
眠かった目もこの通りギンギンに!ロングドライブのお供にしたい!(クルマないけど)

 編集部員の中には初めてRedBullを飲んだ人もいて、「なんかみなぎってきた!」と一気に飲み干したあとにコメント。慢性的にエナジーが足りてない編集部員たちもリフレッシュできたようであった。

アキバ取材でグッタリしていた太田に飲ませてみた。いつもならギリギリまで原稿をやらない太田だが、飲んだあとは別人のように仕事がはかどっていた。これならもっと仕事を押しつけることができそうだ

 なおRedBullは、10月12日に行なわれた「F1 日本GP」で、スクーデリア・トロ・ロッソのセバスチャン・ベッテルが6位入賞、レッドブル・レーシングのマーク・ウェバーが8位入賞と好成績を残した。次は10月31日から北海道で開催されるラリージャパンで、スポンサードしているシトロエン・トタルがどんな成績を残すのかが気になるところだ。もはやモータースポーツ、エクストリームスポーツとRedBullは切っても切り離せない存在と言えよう。

このRedBullカーで翼を運んできてくれました。編集部のみんなはすぐに疲れちゃうので、またお願いします!
レッドブルガールズ

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ