このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

「ぷっすま」効果でファン殺到!? 吉川さおりがセカンドDVD発売記念イベント開催

2008年10月21日 18時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
吉川さおり
吉川さおり

 テレビ東京系「やりすぎコージー」にも出演中の吉川さおりさんが、セカンドDVD『シンクロ』(発売:彩文館出版/3990円)の発売記念イベントを18日、秋葉原のソフマップアミューズメント館で開催した。

 番組では「やりすぎガール」としてレギュラー出演しているが、10月より放送時間帯が深夜から21時へと変更。より多くの人に見てもらえる環境となった。さらに7日放送のテレビ朝日系「ぷっすま」で「あの娘が水着に着替えたら!!」のコーナーにも登場。その反響はすごかったそうで、ブログのアクセス数、コメント数ともに急増。イベントにも多くのファンが駆けつけた。

――DVDはどこで撮影されていますか?
【吉川さおり】セブ島です。初めて行ったのですが、船に乗って移動したりできて楽しかったです。

――おすすめしたいシーンは?
【吉川さおり】体を動かすことが好きなので、ビーチバレーをしているシーンがいいと思います。黄色い水着を着ています。

――タイトルはどういった由来ですか?
【吉川さおり】エヴァンゲリオンが好きなので、使ってみたかったんです。ファンのみんなとシンクロしたいという意味もかけました。

――エヴァンゲリオンで好きなキャラクターは?
【吉川さおり】カヲルくんとアスカです。

 というわけで、意外なところからエヴァンゲリオン好きということがわかった次第。今作のDVDでは制服や競泳水着なども着ているのだが、次回作ではぜひコスプレにも挑戦してもらいたいと思う。奈良テレビ・三重テレビ「メルヘンプロダクション シーズン3」にも出演中。放送が受信できる地域のファンは要チェックだ。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ