このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

待っていましたIカップ! 堀井美月がハロウィン先取りの魔女コスプレでイベント

2008年10月15日 20時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
堀井美月
堀井美月

 Iカップ・93cmのバストで人気の堀井美月さんが、久しぶりにDVD『ホリリズム』(発売:スパイスビジュアル/3990円)を発売。13日に秋葉原のソフマップアミューズメント館で記念イベントが行なわれた。

 DVDは今年1月末に発売された『みづきいろ』以来で約8ヵ月ぶり。その間にはイベントがなかったので、この開催を心待ちにしていたファンも多かったようだ。会場には100人ほどのファンが詰めかけていた。

 今作のロケは千葉県にて。撮影前にブログでファンからの要望を募り、そこで得られた案をいくつも反映させていたりする。これは堀井さんの作品では毎度のことであるが、この作品ではセーラー服、スクール水着、ナース服などの要望を取り入れたとのこと。また、しゃべっているところが見たいという意見もあり、メイキングも長めに収録されている。

 おすすめしたいシーンは、バドミントンをしているところ。いきなり羽根がラケットの網の部分に刺さってしまい、ハプニング的になっているので面白いという。衣装ではDVDジャケットになっているチューブトップの黒い水着。大きな胸がはみ出しそうになっているが、撮影自体は意外と自然にできたと振り返っていた。

 さて、ステージに現れた堀井さんは魔女の格好。ハロウィンを先取りした形なのだが、大きな帽子と編みタイツはなかなか似合っていた。どこでこんな衣装を用意したのかと司会が聞くと、ファンからのプレゼントだということが判明。本当にファンとの交流を大切にしているなと思うエピソードだった。

 このDVDの発売記念イベントは19日に大阪でも開催される。信長書店日本橋店で14時から、ソフマップなんば店 ザウルス1 ソフト館で17時から。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ