このページの本文へ

「娘トラ☆」、あーや新曲など注目のCD作品が多数登場!

2008年10月08日 22時10分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ストライクウィッチーズのED全部入り!

 DVD第1巻限定版が一瞬にして秋葉原から姿を消し、サウンドトラックも一時売り切れになるなど、爆発的な売れ行きを見せる「ストライクウィッチーズ」。そのエンディングテーマを全て収録した「ストライクウィッチーズ エンディング・テーマ コンプリート・コレクション」が発売された。

とらのあな本店では、中身も充実しているがジャケ買いを推奨するポップが用意されている。価格は2940円だ

 収録されているのは「ブックマーク ア・ヘッド」がType-1からType-11までの11パターンと、オフボーカルのカラオケバージョン。そして第8話の挿入歌「リリー・マルレーン」の13曲が収録されている。
 11パターンが収録されている「ブックマーク ア・ヘッド」は、それぞれのTypeごとに歌っている声優の組み合わせが違っているため、同じ曲でありながらトラックごとにまったく違うイメージの作品に仕上がっている。
 ショップスタッフからは「ファンの心をがっちり掴んでいるので、多分売れます。というか売れています」、「予約は思ったほどではありませんでしたが、一般販売が好調ですね」といったコメントを聞くことが出来た。

ストライクウィッチーズ エンディング・テーマ コンプリート・コレクション

とらのあな本店ではDVD2巻の予約告知台では、パンツキャラ当てクイズが用意されていた

あーやの新曲はあの人が作詞!

 “あーや”こと平野綾さんの8枚目のシングル「涙 NAMIDA ナミダ」が発売された。同CDに収録されている「涙 NAMIDA ナミダ」と「WIN」の2曲は、モーニング娘。などを手がけたつんくが作詞を担当している。ちなみに、つんくはこれまでにも自身の所属していたシャ乱Qなどでも数多くのアニメ作品のテーマソングを歌っているのだが、声優への楽曲提供はこれが始めてだという。また、発売日の10月8日は、あーやの誕生日で、バースデイリリースとなっている。
 「涙 NAMIDA ナミダ」は、あーやの出演するアニメ「ヒャッコ」のエンディングテーマ。ショップスタッフによると「今回の曲は昨年と違った新しい一面を見せてくれています。いい曲だと思いますよ」とのことだ。

ピンクのかわいらしさの中に、大人っぽさも感じされるジャケットの「涙 NAMIDA ナミダ」は、1200円となっている

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ