このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

2008年航空宇宙展ファッションショー・フォトレポート

キミは宇宙でナニを着る? これが最新「宇宙ファッション」だ!!

2008年10月07日 20時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 10月1日から5日まで、パシフィコ横浜で開催されていた4年に一度の宇宙開発と航空産業に関するイベント「国際航空宇宙展2008」。パブリックデイの1日目となった10月4日には、メインステージで宇宙旅行衣装コンテストのファッションショーが開催されていた。もちろん、ここで行なわれているコンテストの対象となる「宇宙旅行」は、実は高度100km前後を弾道飛行するサブオービタル宇宙旅行を指し、スペースシャトルや月面着陸などで見られるような本格的な宇宙旅行ではない。しかし、会場には多くの観客が詰めかけ、大いに注目を浴びていた。
 なお、国際航空宇宙展に関するフォトレポートは 「あの「心神」を展示!……パシフィコ横浜で国際航空宇宙展始まる 」を参照して欲しい。

ファッションショー 同ファッションショーには、2006年に開催された「スペース・クチュール・デザインコンテスト」で受賞した作品の数々が登場している

 ショーに先立ち、宇宙に着て行きたい服装に関するアンケートの結果も発表された。

ファッションショー
アンケートの宇宙に着て行きたい洋服には、日本ならではのアニメ系という回答があった。このほか、ヘルメットを被りたいかといった設問もあった

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ