このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

伝説のライブが再び! I'veの武道館ライブが正月に開催決定!

2008年10月05日 20時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

出演者がライブに向けての熱い思いを語る

一法師康孝

一法師氏:「北海道から全国、世界に向けて様々なアーティストに楽曲の提供や、海外アーティストとのコラボレーションなどを行なってきました。今回10周年を迎えるにあたり、原点に戻り、レーベルとしての方向性やカラーを再認識するために今回の公演に踏み切りました。今回のライブのタイトル~Departed to the future~は、未来への旅立ちという意味があり、いままでの自分たちを再認識し新しい未来へチャレンジしたいという意味が込められています。また、レーベル設立10周年の節目として行なうなら、2005年のライブを行った場所がふさわしいと思い、武道館を会場に選びました」

詩月カオリ

詩月さん:「武道館でライブがまたできるとは、思っていなかったのですごくびっくりしました。皆さんとまた楽しいライブが出来たらいいなと思います。いつもの事ながら、すごく緊張してしまうと思うのですが精一杯頑張ります」

川田まみ

川田さん:「恥ずかしながら、前回の武道館のライブが私自身の初ライブということで、無知の強みということで出演させていただきました。今回はこの足でステージに立ったんぞと実感できるようにいたしますので、期待していてください」

KOTOKO

KOTOKOさん:「前回、3年前のことを思い出すといまだに感動で涙が出てしまいます。また、こんなにすぐにみんなに集まってもらえるイベントが行なえるなんて思っていなかったのでうれしく思います。この3年間、個々のアーティストとしてみんな経験を積んできたので、成長した姿をみなさんに見ていただきたく思います」

MELL

MELLさん:「2005年の時は、私はまだメジャーデビューしておらず、本当にあの時の武道館が私にとってもOpen the Birth Gateだったんだなと思っています。日本武道館という大きなステージに立たせていただくのはうれしいのですがもっともっと頑張っていかなくてはと思っています。そんな別世界のようなステージに立つために、歌をもっともっと作り上げて生きたいと思っています」

島みやえい子

島みやさん:「3年前は涙が止まらなくなるような大変なイベントでした。そんなイベントをまたできるなんて夢のようです。3年間、それぞれみんな活動をしたことで、少しは成長したと思います。そんな姿を皆さんに見ていただければいいなと思っています」

■開催概要

「I'VE in BUDOUKAN 2009 ~Departed to the future~」
日程:2009年1月2日(金) 日本武道館大ホール
チケット:5800円(CD付)
※10月17日から携帯電話にて受付の後、抽選販売
出演:KOTOKO、川田まみ、島みやえい子、MELL、詩月カオリ、C.G mix、Love Planet Fave、高瀬一矢、中沢伴行、井内舞子、more
武道館ライブ専用ホームページ http://budokan2009.prpage.jp/

※訂正とお詫び:記事初出時、ライブの名称が間違えて記載されておりました。正しい名称に訂正し、お詫びいたします。

【関連サイト】

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ