• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イベントレポート

注目の特集

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2024May

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

「Xbox 360」のゲームはコレをやれ!

2008年10月04日 20時00分更新

文● 内田幸二、佐藤ポン

無双OROCHI 魔王再臨

●発売元:コーエー
●発売日:9月4日(発売中) ●価格:6800円
●プレイ人数:1~2人
●対象年齢:CERO B(12才以上対象)
http://www.gamecity.ne.jp/orochi-sairin/

歴史上の有名人物たちによる
時空を超えたハチャメチャバトルがここに!

 「無双OROCHI 魔王再臨」は、人気アクション「真・三國無双」と「戦国無双」のキャラクターたちが時空を超えて結集した「無双OROCHI」の続編にあたる作品。新キャラクターの追加や、前作のその後を描いたストーリーなど、ボリュームは前作とは比較にならないほど。本シリーズは、前述の2作品の外伝という扱いになるが、外伝であるがゆえのストーリーのハチャメチャぶりは必見! 本編では真面目な武将たちの意外な側面が見られるほか、3人1組でのバトルはまた違った爽快感を味わせてくれる。「『無双』シリーズはもうお腹いっぱいだなー」と思っている人にぜひともオススメ。

新キャラとして孫悟空や平清盛、源義経などが登場!

新たに2つのゲームモードを追加!

 新規に追加された「ドラマティックモード」では、無双OROCHIだからこそ実現可能な歴史上の有名人物たちによる壮大なストーリーを楽しめる。また本作だけのオリジナルステージも多数追加。さまざまな戦場で一騎当千の爽快感を味わおう。そのほか、3人1組で武将と1vs1の戦いを行なう「サバイバルモード」も追加。勝ち抜き数はXbox LIVEを通じてランキングされるので、世界一の無双をめざそう!

新ゲームモードとして3人1チームとなって、1vs1で敵を倒していく「サバイバルモード」、あらかじめ決められた組み合わせで特別シナリオをプレイする「ドラマティックモード」を採用


Too Human

●発売元:マイクロソフト
●発売日:8月28日(発売中) ●価格:7140円
●プレイ人数:1~2人
●対象年齢:CERO C(15才以上対象)
http://www.xbox.com/ja-JP/games/splash/t/toohuman/

北欧神話をベースにした壮大なSFアクションがココに!

 カナダのゲーム開発会社「シリコンナイツ」がおくるアクションゲーム「Too Human」。本作の魅力は、主人公「バルドル」の華麗なアクションと、まるでRPGのような秀逸な成長システムだ。特にキャラクターカスタマイズの要素はとても充実していて、すべてを把握するのは時間が必要なほど。また、数百万にも及ぶキャラクターバリエーションと膨大な武器の組み合わせによって、幾通りの楽しみ方ができるのも本作の魅力。組み合わせ次第で遊び方も異なってくるので、本作が気に入ったら何度も遊びたくなるはずだ。そして、オンラインサービス「Xbox LIVE」に接続すれば、ふたり同時プレイができる点も見逃せない。仲のいい友だちと楽しもう。

Too Human

主人公バルドルは、アシールと呼ばれる神の一員となって敵と戦っていく。彼の先には何が待っているのか……

Too Human

二刀流で敵をなぎ倒す「ベルセルク」から、味方を守る盾となる「ディフェンダー」、癖がなくオールマイティな「チャンピオン」など5つのクラスが用意される

迫り来る敵や状況に応じて技を使いわけろ!

 左右のスティックやトリガーを操作するだけで、爽快なアクションを簡単に繰り出せるのが本作の魅力。それぞれのアクションは組み合わせることによってコンボ攻撃となるため、一連の操作に慣れたら流れるような動きで敵をなぎ倒せる。コンボ攻撃で敵を一層したときの感覚はなにものにも代え難い爽快感! ぜひともマスターしてほしい。

Too Human

無数に迫り来る敵をなぎ倒しまくって武具を入手しよう。レベルが上がれば強い武器もどんどん装備できるようになるぞ

Too Human

レベルが上がるとスキルを設定できる。攻撃力アップなどのステータスアップのほか、特殊能力も使えるようになる

(次ページへ続く)

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう