このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 6 7 次へ

秋のアニメ特集 オススメの新番組はコレだ! 第4回

美しい男たちが、秋の夜長を楽しませてくれるっ!

2008年10月02日 22時00分更新

文● コンテンツ計画

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

好き、嫌い、でも大好き―――。
「純情ロマンチカ2」

作品解説
 今年の春からオンエアされていた「純情ロマンチカ」のファン待望のTVアニメ第2期となる本作は、中村春菊の漫画「純情ロマンチカ」が原作。大学生の高橋美咲と有名小説家(兼ボーイズ・ラブ作家)・宇佐見秋彦の恋模様を描いた「純情ロマンチカ」、美咲が通う大学の助教授・上條弘樹と研修医・草間野分が主役の「純情エゴイスト」、美咲が通う大学の教授・宮城庸と高校生・高槻忍が主役の「純情テロリスト」の3つのストーリーが、互いにリンクし合いながら同時に進行している。
 現在も「CIEL」の増刊「TresTres」(角川書店)にて連載されており、シリーズは累計350万部突破をするなど、ボーイズ・ラブ漫画としては、異例の売り上げを誇る作品だ。
 また、スタッフは第1期のスタッフが再結集し、ロマンチカ・エゴイスト・テロリストの3組の恋愛模様の続きを描いていく。


あらすじ
 高校3年生の高橋美咲は、大学受験のため、兄の友人で超有名小説家の宇佐見秋彦に家庭教師をして貰うことになったのだが、宇佐見の自宅で驚くべきものを発見してしまう。それは、兄と宇佐見を主人公にした“ボーイズ・ラブ小説”! 宇佐見は副業として、丸川書店のサファイア文庫というボーイズ・ラブ・レーベルで妄想小説を書いていたのだった。
 思わずキレてしまった美咲だったが、寝起きの悪い宇佐見に襲われてしまい、散々な目に遭ってしまう。しかし、兄の幸せを願い、兄のことを想う自分の気持ちを隠している宇佐見を見ているうちに、美咲の気持ちには次第に変化が生まれてきた。
 そんな折、兄の転勤を機に、宇佐見のマンションに居候することになった美咲。宇佐見と一緒に暮らすうちに、宇佐見の仕事ぶりや複雑な家庭環境などを知ることとなり、大変な目に遭いながらも、少しずつ恋をする気持ちを思い知らされていくのだった……。
 第2期では、そんな居候中の美咲の生活から始まるようだが……!?

スタッフ
原作:中村春菊(角川書店CIEL増刊「TresTres」)
監督:今千秋
シリーズ構成:中瀬理香
キャラクターデザイン:菊地洋子
美術監督:清水順子
色彩設定:松本真司
撮影監督:下崎昭
編集:松村正宏
音響監督:郷田ほづみ
音楽:MOKA☆
音楽制作:フロンティアワークス
アニメーション制作:スタジオディーン
製作:ロマンチカくらぶ!!
主題歌:オープニングテーマ pigstar「衝動」
エンディングテーマ JUNED「相生-アイオイ-」

キャスト
高橋美咲:櫻井孝宏
宇佐見秋彦:花田光
上條弘樹:伊藤健太郎
草間野分:神奈延年
高槻忍:岸尾だいすけ
宮城庸:井上和彦
相川絵理:並木のり子
井坂龍一郎:森川智之
朝比奈薫:置鮎龍太郎
宇佐見春彦:鳥海浩輔
宇佐見冬彦:小杉十郎太
ほか

テレビ放送情報
テレビ神奈川 10月11日から毎週土曜25:00~
岐阜放送 10月11日から毎週土曜25:00~
サンテレビ 10月13日から毎週月曜26:10~(初回のみ26:25~)
三重テレビ 10月13日から毎週月曜27:00~
チバテレビ 10月15日から毎週水曜25:30~
TVQ九州放送 10月15日から毎週水曜27:38~
テレビ埼玉 10月16日から毎週木曜26:00~
テレビ北海道 10月16日から毎週木曜26:30~
TOKYO MX 10月17日から毎週金曜26:00~
(※放送日時は放送局の都合により変更になる場合があります)

公式サイトURL http://suzukisan.info/

前へ 1 2 3 4 5 6 7 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ