このページの本文へ

frip side初のメジャーアルバムが発売に!

2008年09月17日 23時58分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

高い歌唱力が評判のKOKIAさんのアルバムは必聴だ!

 デビュー10周年を迎えたKOKIAさんの初期作品が収録された「KOKIA complete collection 1998-1999」が発売を迎えた。
 KOKIAさんといえば、秋葉原の住人には「GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-」のオープニングテーマ「たった1つの想い」やDS用ゲーム「テイルズオブイノセンス」のオープニングやエンディングを歌ったことでも知られているほか、海外では企業CMの歌を歌うなど、非常に高い歌唱力が評判の女性アーティストだ。
 今回発売されたこのアルバムは、以前KOKAIさんが所属していたポニーキャニオンから発売されており、収録されている楽曲もポニーキャニオン時代のものが中心になっているようだ。
 そのため、近年ファンになった人が入手できない初期の楽曲も収録されているのが魅力といってもよいだろう。ショップスタッフからは「初期作品を持っている人はあまり必要ないかもしれませんが、最近になってKOKAIを知ったという人は是非、聞いてもらいたいですね」と話していた。

KOKIAさんのアルバム「KOKIA complete collection 1998-1999」。初回版には「愛しているから」と「Tears in Love」のDVDが付属しているとのことだ

一騎当千の集大成

 テレビアニメ「一騎当千」シリーズ3作品の主題歌、挿入歌にキャラクターソングを収録した「一騎当千ベストソング・コレクション~SONG&SOUL祭り~」が発売された。
 とにかく豪華としか言いようの無いこのアルバムにはテレビアニメの初期作品「一騎当千」のOP「Drivin'Through The Night」とED「Let me be with you」、第2期「一騎当千DD」のOP「HEART&SOUL」ED「硝子の花」、そしてキャラクターソング「Get up!」「娘へ」「いにしへの運命」「覚悟決めや!」の4曲、そして現在放送中の「一騎当千GG」からは、OP「No×Limit!」、ED「影~shape of shadow~」、挿入曲「時の扉」と2曲のキャラクターソング「夢ざかりのDays」「もしも愛なら」の全13曲を収録している。さらに、初回限定版には、DVDが付属しており歴代アニメ作品のOPとEDのノンテロップ映像などが収録されているという。
 ショップスタッフからは「よっぽど場面効果音が欲しいと思わなければ、このCD一枚を買うだけでファンの心は満たされるでしょう」と話していた。

「一騎当千ベストソング・コレクション~SONG&SOUL祭り(仮)~」初回限定版は赤いジャケットで3570円、通常版は白いジャケットで3045円だ

とらのあな特典

とらのあなでは、特典のブロマイドが付けられており、孫権仲謀となっていた

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ