このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

バニー服で悩殺! 榊原ゆいさんのニューアルバムはセクシーすぎるっ!

2008年09月10日 20時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ポスターが秋葉原の街にお目見えした時から、ゆいにゃんこと榊原ゆいさんのセクシーすぎる写真が話題となった、ニューアルバム「JOKER」が発売を迎えた。

「JOKER」 「JOKER」
ジャケットの表面はバニー姿、ジャケ裏は真紅のドレスを身にまとったセクシーなゆいにゃんの姿。シャイボーイはちょっと照れてしまいそうな「JOKER」は3150円

 発売された「JOKER」には、PSP用ゲーム「Fate/タイガーころしあむ」のオープニング“Ready Go!!”やPC用美少女ゲーム「Chu×Chuぱらだいす」のオープニング“Till I can see you again”など、OPやED、イメージソングとして使われた11曲に、オリジナルの新曲4曲を加えた計15曲が収録されている。
 今回が初出となるオリジナル楽曲が4曲と少なく感じるかもしれないが、収録されているタイアップ曲の多くがシングルカットされていないため、初めてCDに収録された曲が多く、ファンにとっては満足度の高いアルバムに仕上がっているようだ。

ブロマイド ブロマイド
ブロマイド ソフマップ、ゲーマーズ、とらのあなの3店舗では、同アルバムを購入するとバニー姿のゆいにゃんのプリントされたサイン入り(複製)ブロマイドがプレゼントされていた

 秋葉原のショップでは、この日発売されたCDのなかでは、しょこたんこと中川翔子さんの新譜と並んで主力商品として平台や棚を使ってディスプレイされていた。
 ショップスタッフによると「あのポスターはインパクトあったので、ファンの人は確実に予約をしているみたいです」や「うちは店舗イベントがあるので、予約数は清水さんのほうが伸びていますが、朝からの動きを見る限り榊原さんが好調に動いています。着実に実力派としてスケールアップしているので、今後の活躍も注目したいアーティストの一人です」と好調な様子。また、ある店舗のゆいにゃんファンの店員は、「今回のジャケット姿はヤバイ、特典にミニ写真集とか付いていたら最高」と話をしていた。
 また、ゆいにゃんの公式ウェブサイト「LOVE×TRAX」の「JOKER」特設ページでは、超セクシーな「JOKER」のPV映像がダウンロード可能となっている。

サイン会 アルバムの発売を記念して、AKIHABARAゲーマーズ本店ととらのあな本店ではサイン会が開催されるのだが、AKIHABARAゲーマーズ本店スタッフによると、予約受付初日にサイン会のチケットは瞬殺してしまったとのことだ

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ