このページの本文へ

今日の美少女5人は全員サンプルで超豪華ラインナップ!

2008年09月05日 21時00分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

フィグマの初音ミクサンプル展示開始!

 ご存知「ボーカロイド」からは、初音ミクがネギを背負ってフィグマに登場! ソフマップ秋葉原店アミューズメント館でサンプル展示が始まった。

表情はちょっと大人の初音ミク

 ちょうどグッドスマイルカンパニーさんがお店にサンプルを届けに来たタイミングだったので、ディスプレイする前に奪取して撮影(笑)。
 マイクとマイクスタンドもセットになっているだけでなく、長ネギの価格が高騰している季節になんと2本も添付! それ以外にも手パーツや表情パーツもセットになっている。

手パーツと表情パーツ

 袖部分のレベルメーターや腕のシリーズナンバーも忠実に再現。

袖と腕はキッチリ再現

 ツインテールの分け目もしっかり見え、ツインテール自体にもジョイントが埋め込まれており可動式になっている。インカムの作り込みもしっかりしていた。

ツインテールは可動式となっている

 マイクとマイクスタンドは分離可能となっており、ネギをマイクに持ち替えたり、マイクスタンドを持って激しく踊り狂わせるのもいいだろう。

ネギをマイクに持ち替えてもいい

 なお先日3種類あると判明したフィグマのパンツだが、初音ミクは中サイズのパンツとなっていた。

中の白

パンツはマチの幅が太い、中、細いがあることが判明したが、ミクは中

 フィグマシリーズ「キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク」は、マックスファクトリーより9月10日に発売される予定で、価格は2500円となっている。

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ