このページの本文へ

都会のオアシスに潜入「Times SPA RESTA」

2008年09月02日 20時45分更新

文● 遠竹智寿子

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

忘我のボディーケアー


 レスタのウリの一つとなるのが、忘我(ぼうが)のボディーケアだ。

 ここでは、一般的なもみほぐしから中国式、英国式の足ツボ、韓国式のアカスリまで12種もの異なるケアサービスが用意されていて、男女問わず気兼ねなく利用することができる(料金は入館料とは別)。

ヘッドマッサージ

眼精疲労やストレスに効果的なナチュラルヘッドコース。女性人気のアロマを使ったヘッドスパもここなら照れることなく利用できるだろう

足ツボマッサージ

足ツボは中国式(ハード)と英国式(ソフト)が選べるのもうれしい。もみほぐしや足ツボなどはカップルや知人同士で一緒にケアを行えるコースだ

 こうしたボディーケアやエステは、単に気持ちがいいだけではなく、身体に溜まった疲れや老廃物をとる働きがあり女性たちには大人気だが、周囲の男性たちに聞くと、一般的は揉みほぐしマッサージ以外のトリートメント施設には、ひとりでは何となく恥ずかしくて利用しにくいといった声が多い。スパ施設の中でなら、照れくさくなく男性諸君もヘッドスパやハンドケアといったサービスを受けやすい。

 日ごろ運動不足を感じている人に、ここで筆者がお勧めしたいのは「世界一気持ちがいい」と言われている「タイ健式マッサージ」だ。

 施術を行う側が全身を使って、こちらの全身のストレッチを行なってくれるのだが、その様子はまさに格闘技。しかし、ゆっくりと無理なく行なうので、変な痛みなどはない。一人ではできない部分がストレッチされてかなり気持ちよく、一度体験するとほぼ病み付きになる。日ごろのデスクワークなどで凝り固まった身体をほぐすには、体中の血液・リンパの流れがよくし、自然治癒力を高めるのが一番! タイ健式にはまさにそんな効果がある。

「うわっ、何するんだ~」というポーズをとらされたまま、全身を使って押したり引いたり。さらに乗っかったり乗っかられたり……とスゴイ!

料金は60分7000円から。入館料と60分コースがセットのお得プランもある

カテゴリートップへ

アスキー・ビジネスセレクション

ASCII.jp ビジネスヘッドライン

ピックアップ