このページの本文へ

初音ミク-Project DIVA-(仮題)「PSPに歌姫降臨!!」「初音ミクがゲームのヒロインに」

2008年09月01日 22時00分更新

文● アキバOS 烏丸

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 セガから2009年発売予定の初音ミク-Project DIVA-(仮題)のPOPがソフマップ本館に出ていた。初音ミクがゲームに登場することはあったけど、初音ミクが主役になるゲームはたぶん初めて。

予約はしておりませんが、先行して情報公開 ソフマップ本館
予約はしておりませんが、先行して情報公開 ソフマップ本館

 ソフマップ本館のPOPでは『予約は開始しておりませんが、先行して情報公開!』とのことで、『とうとうPSPに攻め込んできた!ミクについてはもはやここで語る必要はないでしょう。ゲーム内容は現段階では小出しだが、とりあえず、「歌」は多数収録されているようだ。』などが書かれていた。また、ピアプロでは『ゲーム内のメニュー、またはスタッフロール等で使われる楽曲、ゲーム内のカスタマイズパーツ「壁紙」、そして初音ミクのコスチュームを募集いたします!』とのこと。(→詳細記事はこちら)

リズムゲームモード・カスタマイズモード 歌とダンスを楽しめるリズムゲームモード さまざまなステージが!
リズムゲームモード・カスタマイズモード歌とダンスを楽しめるリズムゲームモードさまざまなステージが!

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ