このページの本文へ

編集部厳選10店舗!! メイド喫茶へ行こう 第5回

編集部厳選10店舗!! メイド喫茶へ行こう

店内とメイド服の可愛さも萌え要素!メイドさんの映えるメイド喫茶

2008年08月27日 20時30分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ギガントカワユス!?
おもしろメイド喫茶&バー MaiDreamin

 4月末にオープンしたばかりのメイド喫茶MaiDreaminは、とにかく雰囲気が明るく楽しい店。昼はメイド喫茶として、夜は豊富なアルコール類が揃った本格的なバーとしても楽しめる。

 中央通りに面するビルにあるので、「ゲーム・ホビー」や「アキバ(裏)」の読者にはオススメのメイド喫茶だ。


●特徴

 中央通り沿いというアクセスの便利さに加え、白とピンクのパステルトーンでまとめられた明るい店内は、元気一杯のメイドさん達でさらに明るい。

 またノリノリのメイドさんも多く、楽しい時間を過ごせるのが特徴。まず最初に笑わせてくれるのが、しょこたん語やAA(顔文字)が散りばめられた、ひらがなの多いメニュー。一般客が入ったら眉をひそめそうなメニューだが、同志なら会話のネタになり大笑いするだろう。

 メニューの表紙には、次のような店の設定も書かれている。

「大ババ様から教えてもらった木の実とパイを使った夢の国のお料理♪」 

 夢の国は遠い遠い世界。夢の樹々に囲まれた森の中で、ひっそりとご主人様とお嬢様の夢の世界を作り続けています。
 夢の国の空間へ入れる時間は、不思議な灯りがともっている間……。メイド達が理想のお給仕を求め、夢のカフェを作り続けています。
 夢の国お料理は、夢の樹々になっている「夢の実」やご主人様やお嬢様の夢をたぁくさん織り込んだ「夢いっパイ」を使ったおいすぃ~料理です♪
 メイド長の大ババ様にたっくさぁん教えてもらった「夢の国料理」とおもてなしで、たくさんたーっくさん癒されてくださいませ♪  

 そうMaiDreaminは、ひらがな言葉がよく似合うギガントカワユスメイドさんが舞う夢の国なのだ。

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ